その名も、四次元ファイル。
命名したのは中学時代の男友達です。
1代目は残念ながら潰れてしまったので、この子は2代目になるんですが。
・・・・・・否、うん、そりゃあ、潰れるよね・・・(汗)
でも当時は恐らくこの半分とかそれ以下程度だったんじゃないですかね。
中学校に毎日持ち運んでいたんですよ。
因みに中学校まで当時の歩行ペースで30分~45分かかりましたが。
で、何かもう、どんな資料でも出てくる的な事から付いた名が四次元ファイル。
正直、もう今となっては1度棚から出すと収め直すのが大変です。
厚い(7cm)上、重い(3.2kg)んで。
・・・紙しか入ってないですよ?(笑)
中学時代から、こういったスクラップやら資料の保管だの、描(書)いたものの保管を続けておりまして・・・もう何か、かさばりすぎてます(爆)
大体10年分の紙を残し続けてる訳ですもんね。
絵を描いた大学ノートは60冊に及びます。
・・・大体1年6冊=2ヶ月で1冊(30枚=60頁)=1日1頁なら、描いた量としては寧ろ少ない位かな?
否、これに加えて2冊のファイルにまとめられたバラ紙とスケブ数冊の分がある訳ですが。
・・・・・・これ、まだまだずっと残していくつもりなんですけど(失くしたら二度と戻らない財産ですから!)、どこに収納しようか本気で困ってきてます。
うーん、カラーボックスみたいなのに移しますかね。
こうやって、自分が描いた絵のノートとかを残してるのって身内間では珍しいみたいです。
昔の絵なんて見るとほぎゃあああ!ってなるから随時処分って考えの人が多いんですよね。
でも私、自分が学んだ事、感じた事、気になった事、全部ノートに書き込んじゃう癖があるんですよ。
それこそ授業中に授業用のノート出さずにらくがき用のノート開いてた様な人間だったので(爆)
で、自分はもう中学の頃の記憶ってなくて、正直高校の記憶すら曖昧になりつつある訳で・・・だからこのノートたちは、私の記憶みたいなものとしては本当に大切です。
災害に遭って、最も怖いのがこのノートとかを失ってしまう事、って位です。
否、ホント大切な事いっぱいメモってありますから!
1回で放出される白濁色の液体の中に、大体いくつ位のせーしが含まれているのかとか!(そんなメモが1番要らんわ!)
まぁそんな感じで大切なものですから、収納場所は何とか考えてみます
PR
この記事へのコメント
プロフィール
HN:
にょら
性別:
女性
趣味:
惰眠。妄想。
カレンダー
アーカイブ
カテゴリー