忍者ブログ
特撮(今期の海族)フィーバー中。ゲームはヘタレなネタの様なプレイ記とか。追記は大概吐き出し口扱い
[895]  [894]  [893]  [892]  [891]  [890]  [889]  [888]  [887]  [886]  [885
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

昨日(8/3)、手ブロで八左(竹谷)祭をしてたので、頑張って睡魔と闘ってログを追っかけてました。
今ログを追っていっても幸せすぎる状態は残っていると思いますが、リアルタイムだと凄い勢いで増えていくんで感動が半端ないんですよ!
1枚の絵にハート付けてる隙にもう5枚位増えてたりして、興奮しっ放しでした?
皆竹谷が大好きなんですね!
13日には13才祭もあるので、それも参加したいと思います。
それまでに三木を練習して、3人とも描きたいんだー!

ふと作法委員会でルームシェア的なネタを思いつきました。
料理するのが藤内しかいねぇ・・・!(笑)
否、兵太夫とかはお手伝い位はすると思いますよ。
でも仙蔵と綾部が料理するイメージが全然なくて・・・綾部に至っては料理が出来ないとかいうそんなレベルを超越しての不器用な気がしてならないという(ほろり)
でも藤内が一々ちゃんと本見て分量量って毎日ご飯作ってたりしたら可愛いなぁうふふとか。
綾部が「てきとーでもきっとできるよー」とか言ってだばーってやって邪魔手伝いしてるとか。
仙蔵はそれを視覚的にオイシく頂いてほくほくしてるんです。
というのはきっと三年生でも近い状態にはなるんじゃないかと思いますが。
藤内と富松がメインで数馬がお手伝いでご飯作ってるんだけど、後ろで迷子組2人がだばーしたりガラガッシャンして数馬が被害受けて、怒られるからって逃げた2人を富松が追っかけてく羽目になって、結局は藤内が1人で作る羽目になる始終を、孫兵はジュンコとイチャイチャしながらただ見てるだけっていう。
アレ、何か結局私は藤内を苦労させたいだけじゃないのかなコレ。(笑)
そういえば富松は何か割とすぐに感情的になるイメージがありますが、藤内は怒るのを諦めるイメージがあるのは何故でしょうか。
作法内にいる時の藤内のポジションがどうしてもお母さんだと思えて仕方ないのが、三年内でもついて回るのかなー。
ほんでもって苦労人ポジションの2人を比べた時に、藤内は何があっても自我がしっかりそこにあって、どんな行動も自分がやると決めてしてる事だからどんな結果がついてきても動じないというか。
逆に富松は情緒不安定なイメージ(ネガティブ妄想癖辺り)・・・迷子組探すのについても、心のどっかで「やらされてる」「他にやる人がいないから」って思ってる節があるような。
藤内=A(相手優先)、富松=B(率直)なら上記のでも間違ってないような気もしますが。
うーん・・・・・・また暇を見つけて考察でもしてみます(笑)

自分用メモ→はいからさん藤内(←
PR
この記事へのコメント
name
title
color
mail
URL
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

secret(※チェックを入れると管理者へのみの表示となります。)
この記事へのトラックバック
TrackbackURL:
Copyright © 日記 All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog  Material by ラッチェ Template by Kaie
忍者ブログ [PR]