忍者ブログ
特撮(今期の海族)フィーバー中。ゲームはヘタレなネタの様なプレイ記とか。追記は大概吐き出し口扱い
[1188]  [1187]  [1186]  [1185]  [1184]  [1183]  [1182
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

画像処理&小物追加製作で日を跨いでますが、息子用のお洋服第1弾を作りました!
・・・むすこようの・・・・・・すいません、若干嘘ですどちらかというと娘用ですよね(爆)
まぁとりあえずお針子結果の報告です!
例によってお人形が苦手な方は注意!
あと、今回は女装&画像多めです。
てか親バカなのかもしれないけど、太陽くんって一般にイケメンヘッドと言われる8番にあるまじき可愛さだと思うんだ・・・眉が見えないとホントに普通に女の子でびっくりです。


お洋服&小物ほぼ全貌。
この後でチョーカー(まぁリボンに薔薇飾り付けただけ)と簡易ドロワーズ(ノーパンである事実を思い出したが、バルーンにする為にゴムを付けるのが面倒だったのでそこを省略)を作りました。
フロント&お袖留め(カフス)アップ。
フロントはピンタックのつもりでしたが、めんどくさがって甘さを足す為にケミカルレースをプラス。
お袖留めはぶっちゃけ即席。(爆)
梯レースでやれっていう話ですよね、という事に作り終えてから気づきました。
衿はセーラーカラー。
出来上がってみると後ろがシンプルすぎたので、リボンでも付けようかなと画策中・・・。
鬼畜作業の末に出来上がったミニハット。(ゼロワンさんが前に付けていたもの)
着用法はリボンと迷ったのですが、リボンだと片方に重さがかかってズレてしまいそうだったので、小さなコンコルドで止めるタイプにしました。
そしてそれに伴って、首元が寂しい→急遽チョーカー製作。
薔薇はリボンで作る予定でしたが、諦めてパーツを使ってます。
チョーカーの薔薇も同じパーツで。
製作途中の写真ですが、スカートは全円形です!
ここは譲らない。
座った時にまぁるくなるスカートは、ロリータ系ドールの基本ですよね!!(笑)

以降は、ふとデジカメの写真を見ていたらアップの写真が少ない事に気づき、携帯から送った写メです。(私の場合、デジカメ→アップが苦手、携帯→退きが苦手)
・・・キノコは気にするな!!(爆)
否、あの、まさかそんな、太陽くんに松茸持たせたいって下心を持ってガチャを回してきたなど・・・www
こっそり目尻にピンクのパステル&薄ら艶を入れましたが、あんまり変わってない・・・かな・・・


創作造形(C)ボークス・造形村
PR
この記事へのコメント
name
title
color
mail
URL
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

secret(※チェックを入れると管理者へのみの表示となります。)
お針子結果 
わー美人さんだねぇ☆
ぱっつんは横顔になるとあまり主張しなくなっていいね^^
手作りドレス、素敵だね!
さい 2010/11/21(Sun)21:35:07 EDIT
Re:お針子結果
お褒めに預かり光栄です!って私が言うのもおかしいですよね(笑)
でも我が子が褒められるとやっぱり嬉しいですね♪

横顔だとヅラが浮いて見えないからより自然に見えていいのかな、と思います。
ドレスも褒めて下さり有難うございますvv
頑張った甲斐がありました!
まぁ実は・・・裏を見ると相変わらず、なんですが・・・(爆)

今度是非息子さん達と一緒に写真撮らせて下さいね!
大体土日はいつでも空いてますので!!!(笑)
にょら 2010/11/22 (Sun)15:15
この記事へのトラックバック
TrackbackURL:
Copyright © 日記 All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog  Material by ラッチェ Template by Kaie
忍者ブログ [PR]