忍者ブログ
特撮(今期の海族)フィーバー中。ゲームはヘタレなネタの様なプレイ記とか。追記は大概吐き出し口扱い
[1177]  [1176]  [1175]  [1174]  [1173]  [1172]  [1171]  [1170]  [1169]  [1168]  [1167
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

SDの事を考えるとうきうきしたり和んだりする反面、自分がSDを知った辺りの事を考えると、凄く胸が痛むんです。
という自分の過去話。
若干暗かったり、あと何か・・・「自分を正当化してるだけだろ!?」とか思われても仕方ないので、そういうので嫌な思いをする方もいるかも知れないです。
あと一部の身内には思い出したくない黒歴史な事もあると思うので、心当たりがあるなら見ない方がいいです。
そんな訳で追記格納。

そういえば、昨日言ってた20番。
・・・タレ目なんですけど・・・(爆)
え、私どんだけこのヘッド見てたよ?
何であれだけ見てて気付かなかったしwww
そしてやっぱりというか、そんなにタレ目が好きかぁぁぁ!!!(笑)


私がSD(お人形)の存在を知ったのは、高校の時なんです。
中学時代から仲良くしてくれていた友達が教えてくれまして。
勿論と言いますか、当時身内で誰よりもSDにお熱だったのは彼女で、真っ先にMSDをお迎えしたのも彼女で。(確かミュウちゃん)

残念ながらそんな彼女とは、私が別の友達と喧嘩別れしてしまった時に間に立たせて苦労させたり嫌な思いさせたくなくて(自分が中学時代に同じ立場に立たされた時に、仲の悪い2人を見てるのが辛くて、泣きたくなるほどに嫌で仕方なかった)、結局そのまま理由も告げずに勝手に距離を置いてしまいまして。
その後はこっそりと彼女のサイトには足を運んだりして、彼女が自分の思う道に向かって歩んでいる事や、お人形に愛情を注ぐ様を見てほっとしていました。
しかし今ではその繋がりもなくなってしまい、本当に思い出しかない状態。

・・・自分が我が子をお迎えする事になったこの時も、彼女とは仲良くしていたかったなぁ・・・と未だに後悔があります。
凄く自分勝手ながら、彼女は勿論の事、彼女の子達がどんな風に成長したのかも気になりますし。(お人形に成長っていうのも変な話かなぁ・・・?)
否、本音言えば、彼女に限らず、喧嘩別れしてしまった友達とだって仲良くしていたかったんですよ。
だって、その子には何の非もなくて、ただの自分の嫉妬やら何やらが喧嘩にまで発展してしまっただけだから。
・・・まぁ、その子達とずっと仲良く出来ていたら、壱純氏達とは仲良くなってなかったかも知れないと思えば、どちらがよかったのかとかなっちゃいますけども。

それはともかく、自分の中で彼女達に申し訳なかったって気持ちや、仲良くしていたかったって気持ちが今でもずぅぅっとあるようで、毎年何度も彼女達に謝る夢を見るんですよ。
その度に、あぁやっぱ謝らなきゃ、って思って手紙を書こうとするんですが・・・彼女達はもう私の事なんて黒歴史にしてしまっているかもしれない、私の事なんて思い出したくはないかも知れない、と思うと謝罪の手紙の一つも書けないチキンっぷり。(苦)
私ってホント、駄目ですね・・・ハァ

こんな感じで、SDを知った頃の事とかを考えると、彼女達の事を思い出して、尚且つ申し訳ない気持ちでいっぱいになって凄く胸が痛みます。
ミニっ子をお迎えするのは、道を誤って人を苦しめ傷つけた過去を忘れない為にも、っていう神の思し召しだったのかも知れないですね・・・
PR
この記事へのコメント
name
title
color
mail
URL
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

secret(※チェックを入れると管理者へのみの表示となります。)
無題 
私も…色々ごめんなさい。
当時を思い出すと苦しい事もあるし…
でもなんだかうまく言えないし

次会う時、嫌じゃなければ少しお話ししたいです(;>ω<)
さい 2010/10/28(Thu)11:23:21 EDIT
Re:無題
先日はお話してくれて有難うございます。
SD先駆者の彼女が元気である事がわかって、かなりほっとしました。
少しの勇気が出せたら、ちゃんと謝罪のお手紙を出して、素直な気持ちを伝えたいと思います。

お話をしていて、喧嘩別れしてしまった子に関しても、ただ素直で、自分よりもスキンシップが多くて、少し寂しがりで…という子だっただけで、私がちゃんと気持ちを伝えていればこんな事にはならなかったかもしれない、と自分の行いを反省する機会にもなりました。
きっとあの子は相当お冠で、流石に嫌われてしまっていると思いますが…それでも私は彼女の事を嫌いにはならず、友達でいた日の事を大切な思い出としていきたいと思います。

さいさんにとって思い出したくない事もあったと思いますが、それでも話をして頂けて、とても感謝しています。
本当に有難うございました!
にょら 2010/11/03 (Thu)12:09
この記事へのトラックバック
TrackbackURL:
Copyright © 日記 All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog  Material by ラッチェ Template by Kaie
忍者ブログ [PR]