忍者ブログ
特撮(今期の海族)フィーバー中。ゲームはヘタレなネタの様なプレイ記とか。追記は大概吐き出し口扱い
[1169]  [1168]  [1167]  [1166]  [1165]  [1164]  [1163]  [1162]  [1161]  [1160]  [1159
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

念願のミニチョしてきました!
お迎えは12月上~中旬だそうです!
母に、「(母の)誕生日に近いんじゃね?」って言ったら「わぁい、誕生日プレゼント?」って言われて、ちげーよ、私の子だよ!って返しておきました。
ちっちゃい子(と言っても40cmある訳ですが)お迎えするねって言っても母は一切嫌顔しなくて、寧ろ普通に話を聞いてくれたりしてよかったです。
私がミニチョしてる横で寝てやがったけどなwww
フルチョのあの場所で寝てる人初めて見たわw
否でもあの椅子は結構座り心地よかtt(ry)

日暮里繊維街も素敵でした!
芋虫コスするにあたって布で悩んでいまして。
ベロアが虫っぽくていいんだけど、(地元じゃあ)高いし色が選べないし・・・って思っていたら、580円/mで理想の色のベロアを発見!
即買ってきました。
他の布もよさ気な色が選び放題で、いい買い物が出来ましたvv
1番の収穫はジョーゼット。
地元じゃ見た事ないw
お人形のパニエをミルフィーユにしてぇぇぇ!と思ってたらジョーゼットに出会ってしまい、これも即買いでした。

そういえば余談ですが、母は勇者なので、まんだらけで超ナチュラルに女性向け同人誌のコーナーで本見てました。
ママンwww
母の適応能力は異常。

とりあえず皆さんが気になっているであろうミニチョレポ(?)は追記に!
多分2時間位かけてのミニチョなんで、レポも長いよ!(笑)
そしてやはり私は特殊なようですwww


すみかが入っている「ラジオ会館」というビルの場所を聞こうと、秋葉原駅から案内所に向かう途中。
ラジオ会館あったwww
ちょwえええぇぇwと心の準備がしきれないままラジオ会館に入り、まずトイレに走るこの母子(爆)
そんな訳ですっきりした後、ショールームでスカル等のサウンドガイアメモリを買うか迷いながらも諦めた後、すみかへ行きました。
まずぐるりとすみか(SDブース)を回り、展示されている子達を堪能。
SD15番ヘッド可愛いなぁ(*´Д`*)とした後、遂にフルチョのカウンターへ。
緊張のあまり腹痛がしながらも、店員さん(女性でよかったぁぁぁ)に声をかけ、準備を始めて頂きました。

どうぞおかけ下さいと言われ、面接よろしくギクシャクしながら椅子に座りました。
MSD用のフルチョオーダー用紙にまず自分の連絡先等を書き、それからお迎えする子の名前を書きました。
それを見て店員さんに「名前(「太陽」)から察すると、明るい子なんですね」と言われ、苦笑いする私。
すいません、名前負けしてる子なんです、という事実を計画書を読んでもらい、遠回りに説明w
えぇ、だって何か、上手くイメージ通りの子になったら、私と壱純氏からは「太陽」じゃなくて「T野(一文字)」って呼ばれそうですからね(爆)
まぁそんな感じで、計画書を読んで頂き、まずはエデン(13)の雰囲気のMSDが出来るのかという事と、エデンのメイクでも女装ができるのかの2点について話を聞きまして。
多分だけれど「メイクで雰囲気は似せる事が出来る」「眉を隠せば、女装は出来る」と返答を頂く事が出来、T野エデンの案でミニチョのオーダーをお願いする事になりました。

メイクの指定は後ほどという事で、まずはヘッドを確認。
私の場合は8番(みにはち)と指定していた為、すぐにみにはちヘッドを出して頂きました。
多分、ヘッドの指定がない場合はイメージや好み(つり目がいいとか、口は小さいのがいいとか)を聞いたり、写真から選ぶのだと思います。
で。
出てきたみにはちヘッド。
・・・か、可愛い・・・っ!!
すっぴんでアイも入ってないただの生首の筈が、写真で見ていたよりも可愛い!
意外とアイホールが大きくてアルェェェと思いながら、「ヘッドは実際に見ると印象が違う」の意味を理解。
だってこれなら普通に女の子でも絶対可愛い。
何故少ないのだ、みにはち少女。(※好みの問題です)
もし「エデンならこっちの方が・・・」とか言われても、絶対みにはちから変えてやるものか!と思いました。(言われませんでしたが)
壱純氏に言われた通り、私はみにはちと赤い糸で結ばれているのかも知れません。(笑)
ヘッドを決めたら、スキンカラーを決めます。
血色はよすぎないようにしたかった(T野一文字的な意味で)ので、美白の方がいいかな?と思いましたが・・・ノーマルでも充分白く、美白だと服を選んでしまうとの事で、元の希望通りにノーマルにしました。

それからウィッグ選び。
ここで大変な事が起こりました。
スーパーロングが・・・ない・・・!!
残念ながらフルチョからは外れてしまったそうなので、ショートをデフォルトで選ぶ事にしました。
ショートにも数種類あるなかで、2タイプのをヘッドに着けて確認。
・・・ヘッドが小顔のせいかな、どっちも襟足長くね?w
あ、因みにみにはちはSDCサイズ(MSDより小さいと言われるヘッド用)のウィッグも普通に入りましたよ。
かといってMSDのショートウィッグが大きくて浮くとかそういう事もなく。(ただ、初期のウィッグだと緩い事もあるそうです)
結局、フラッフィーショートという内側をすいていないタイプで、(イメージの中での)T野一文字に合わせたクリーム色のウィッグを選びました。
クリームって聞くとオフ白とかっぽいんですが、実際にはブラウンとゴールドの中間みたいな色だったと思います。(覚えてないのかよw)
余談ですが、スーパーロングのアイボリーもちゃんと女装用に買ってきたよwww
似合わなかったらどうしようね!!(爆)
てかウィッグ着けた素ヘッドが小首傾げたり斜めにこっちを向いてて(※アイは入ってないですよ)凄い可愛かったんですけどv

ウィッグの次はアイです。
これも私はイメージの色(鮮やかじゃない緑か青緑)が決まっていたので、緑系をヘッドに合わせてもらいその中から選びました。
海松(みる)色という灰色がかったオリーブ色?にしました。
平成2号っぽい色かな!と(笑)
あえて青緑(F1号)にしてみようかと思ったのですが、着けてみたら鮮やか過ぎてイメージから逸れましてねw
色の後にサイズも16mmと18mmで着けて比べ、16mmをチョイス。
18mmだとやっぱり黒目がちで可愛らしすぎました。
女の子(T野一文字イメージじゃない)なら18mmにしたかもしれませんが。
目の取り付け位置は正面でお願いしました。
アイの色も2色を比較して薄い方、大きさも小さい方にしたんで、三白眼にすると今度は女の子で通用させづらくなりそうでしたので。

次はボディ等です。
ボディは男の子の場合は1種類、MSDの場合は腕も1種類なので、私が選んだのは脚と手パーツと足パーツ。
手パーツは前で手を合わせた時によかったので5番、足はちょっとお得な下駄足(鼻緒が入るようになっている足)。
脚は 勿 論 ノーマル脚!!
ロング脚などアウトオブ眼中w
一文字的な意味でも、好みとしてもちっさくてぷくぷくした体型の方が好きなんです。
悩む素振りも見せず「ノーマルで」と言ったら、店員さんに。
「フルチョでノーマル脚を選ぶ方を久しぶりに見ました」と言われました。
で す よ ね !
・・・いいの、私の好みだから。
この辺りから私は店員さんに「こだわりのある子」と位置付けられました。

遂にメイクについてです。
今(にやにやしながら)オーダー書を見直しましたら。
うん、見事な程の「エデン」の文字www
目元の指定とかひでぇぞw
「眉:形、書き方はエデンと同じで色のみ薄い色のウィッグでも浮かない位の薄めの色に変えてください」「アイシャドー:エデンと同じ入れ方で色を焦げ茶に置き換え」「下まつげ:色を焦げ茶に置き換えて書き方はエデンと同じように」
どんだけエデンにしたいんだとw
まぁ事実エデンにしたい訳ですけども(笑)
因みにまつげの種類や色や付け方だとか、グロスを何処に入れるかとか、かなり細かく決めます。
チークとかよくわかんね\(^o^)/とかいう感じで行ったら、凄い悩まされましたw
私は結局シャドーだけ入れてもらう事にしましたが。
とりあえずそんな訳で、メイクはモデルのドールを見つけて「この子と同じで!!」って指定するか、性格とかのイメージを伝えやすい子なら完全お任せにするかが楽だなぁとか思ったり・・・w
まぁその方法では納得出来ないのが個性や理想を求める人間の行く末と言いますか(笑)

あぁ、メイクと言えばですね・・・全体のイメージでさ、ほら、T野一文字をイメージしてるからさ・・・あんまり血色はよくしたくないなぁとか思いまして・・・。
計画書にそう書いといたらそこは大切ですよね!と必死に血色があまりよくない子の資料を探してくれた店員さんのあの姿が忘れられません・・・(爆)
あ、否、赤っぽかったり蛍光っぽくなければそれでいいんですが・・・!とか思いつつ、まぁ基本茶~焦げ茶でお願いしてるし、悪すぎないようにとも書いてもらってるんで、大丈夫かとは思いますが。
えぇ、聞いたら「血色はあまりよくなく」とか「幸薄そうな子」でオーダーする人は当然少ないらしいですね!
やっぱりね!
知ってたよ!(@レイくん/ベイブレード)
しかし今になって思うのですが、「幸薄そう」はあんまりいい印象を与えない表現だったかな?
否でもやっぱり(T野一文字の)印象はそうなんだ。
でも私が幸せにしてやるから!(笑)
・・・男に生まれながらナチュラルに女装させられるのが幸せかは棚上げwww

そんな感じで!
ここまでがお人形さん自体のオーダーって感じですかね。
その後、オプションでパーツや里帰り等を付けるかどうかや、お迎え方法等を決めると。
私はお迎えドレス(男の子用)を付けました。
靴が欲しかったので。
で、女の子用のドレスも可愛かったのですが、スカートは作りやすいし、という理由で男の子用。
否ぁ、ほら、お目見え写真に男の子姿がなかったら可哀相だし、何より男の子用の服を私が作るか危ういしwww
名前と呼ばれ方が違いそうだったり、そもそも名前負けだったりとか・・・何かもう酷いオーナーだね!
本気すまねぇ、愛はあるんだ、空回る程に

フルチョの流れはこんな感じでした。
わかりにくいですよね!
自分が如何に説明が下手かは心を痛ませるほど知ってるw
とりあえず、フルチョは結構難しいかな・・・メイク指定が。
あとやっぱり2ヶ月が長いですよね。
・・・マダカナ?(早い早いwww)
PR
この記事へのコメント
name
title
color
mail
URL
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

secret(※チェックを入れると管理者へのみの表示となります。)
(o^∀^o) 
レポお疲れ様~フルチョおめでとう☆
ヘッドは生で見るとビックリするほど違うよね!
届いたらワクワクしながらうちの子と初対面させたいであります^p^
さい 2010/10/10(Sun)18:05:53 EDIT
ありがとうございますv
ひとまず注文は言える限り素直に伝えてきたので、あとは待つだけです♪
しかしここからがまた長く感じられちゃうんですよね;
まだ1週間も経ってないなんて・・・グヌゥとなってます(笑)

ヘッドはほんとにびっくりしました!
8番は写真だと大人びたちっちゃなイケメン以外に方向性がないという印象でしたが、実際には意外と子供っぽかったりツンツンな感じに見えました(笑)

無事お迎えした暁には是非是非会わせて下さいな!
寧ろ我が子にお友達が出来る事を私が楽しみにしてます♪
にょら 2010/10/14 (Sun)21:15
この記事へのトラックバック
TrackbackURL:
Copyright © 日記 All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog  Material by ラッチェ Template by Kaie
忍者ブログ [PR]