忍者ブログ
特撮(今期の海族)フィーバー中。ゲームはヘタレなネタの様なプレイ記とか。追記は大概吐き出し口扱い
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

新仮魂の新刊買ってきました!
アマゾンとゼクロスの絡みは可愛い・・・!
そしてゼクロスの「人間じゃないから、守るために戦う」って言葉に涙が流れました。
希望1972の本郷さんの言葉とほぼ同じ意味ですよね。
自分のための何かを願うんじゃなくて、自らが人の希望や光になる。
そんなことって、普通の人間には出来ることじゃない。
そんな心を持っているからこそ彼らは英雄なんだなぁとか。
だけどその心はきっと人間でなくなってしまったから目覚めた心なんだろうなぁとか。
でも心が人間だからこそそんな考え方をするんだよなぁとか。
そう考えると仮面乗者って作品は非常に皮肉な作品だと思いますよね。
また時間があったら仮魂の1巻から一気に読み直そう!
考えながら読むとまた色々な発見(主には言葉の重み)がありそうな気がします。

そして衝撃の事実。
5→9の呼び方が「一也」。
な・・・名前呼び・・・だと・・・!?
なにこれ一般に敬介さんと沖はらぶらぶって解釈でいいのかなぁ!?(笑)
PR
このバイト先でよかったと思う時
1、バイト中に若干遊んでても許される(笑)
2、ゲームの新作情報が満載
3、ガチャが出たらすぐにできるw
・・・おwまwえw

という訳で本日の戦利品
実際にはこれは目的の分な訳で、まだあるなんて内緒だよ!(爆)
えぇ、あの・・・あの、ね。
アンクがコアメダル渡さねーのw
目的はW&龍の騎士&龍の牙メダルと鷹コアメダルだったのに、4回やって結局コアメダルはカマキリしか出なくてですね。
カマキリも4回目にしてやっと出たんですよ。
正直乗者メダルのみコンプフラグに怯えました
それがある意味1番切ないオチですよね・・・1つでもコアメダルが出た事に感謝しよう・・・(不運の末路/最悪なパターンでなければ幸せ)
しかしこのメダル、これ単品でのギミックがないのに1つ300円は高いよなぁ・・・(苦笑)

あと、ミラクル鮫ちゃん!
子供やおいちゃんに若干冷たい目で見られながらもシーフード海イック系は俺の嫁!と呟きながら(※立派な変質者)3度回して手に入れました。
私は何故かガチャをやると大概陸系統(主に黒いの)が出るので、ミラクル蛇ちゃんが出ちゃったらどうしようと思ったのですが、今回出たのは大地ィオンさんとミラクル竜さんでした。
・・・私、ナイトさんに好かれてる・・・(ダイスオーもナイトさんが出た)
つまりはあれか・・・地面系に好かれているのか・・・(ナイトさんも大地属性)
そしてダイスオーのハイドさんの出なさが異常過ぎて泣きたい。
3、4弾でハイドさん見てないんだよ・・・(´・ω・`)
アグリと青レンジャイはもういいよ・・・(爆)
アンクさん(特に手)の可愛さが異常
チクショーA徳氏め、やってくれる。
そして何だかんだでえーちゃん(映司)に躾られてるアンクさん(笑)
それにしてもえーちゃんは1話で初めて変身してるのに、戦闘慣れしてる感がありますね。
何か過去にあるのか、単に変身すると戦闘スキルが勝手に身につくだけなのか。
脚本がK林女史なだけに、細かいことを気にしなきゃいけない気がしてしまいます。
あと変身した後は若干知能が落ちて見えるぜ!
中の人のせいですか、それとも頭部に鷹(鳥)の能力があるせいですか?(笑)
後者だとするなら、アンクさんがたまにギャグに見えるのも所詮は鳥だからなんですかw
因みに後藤さんは1つ1つの動作を丁寧にクールにこなしてくれるおかげで、彼が出ただけで笑いそうになります(←
私が塗装に使っているのは所詮ラッカーとアクリル絵の具な訳ですが。
・・・アクリル絵の具も100均じゃ駄目ですね(苦笑)
金色は100均のを使っているのですが、全然絵の具の乗りが違います。
否、紙相手なら充分なんでしょうけど、やっぱラッカーの上からは乗りません。
何度重ねても粗が埋まらなくて、もう・・・(ノД`)・゜・
あと黄色も劣化していて伸びが悪く、均一に塗れませんでした。
やっぱり絵の具は適度な時期に買い替えなきゃ駄目かぁ。
でもそんなに使う訳でもないので、わざわざ高いのを買うのも微妙。

で、まぁ、もうどんなに塗り重ねても無駄っぽいので、厚塗りになる前に諦めました。
出来上がりはこんな感じ↓
あんまり粗が見えないように撮りました(爆)
実際ははみ出し、ムラ、剥がれ等々酷いんですよ。
そして実は一部黒にしなきゃいけないのに間違って青で塗り、そのまま組み立てた。
畜生、馬鹿め!(ノД`)・゜・

とりあえずラッカーの便利さとマスキングのやり方が何となくわかったので、次があったらもっと楽に上手くやれるかも知れません。
・・・何より、焦らずちゃんと乾かすのが大切だと凄くわかったんだ・・・(爆)
タ・ト・バ タトバ タトバ♪
メ・ダ・ル 集めまくれ♪
・・・第1話の放送開始5分過ぎた辺りでソッコーはまりました、今作の伏せ字乗者w
だって仕方ないと思うんだ。
第1話の放送開始5分でパンツ一丁になり、尚且つそのまま野外で事情聴取を受けさせられる主人公なんて見せられてはw
しかもド派手な柄パンツときたw
果てには第1話にして鬼の手(笑)に「利用できるただのバカ」と位置付けられるという。
しかも変身したことより「歌」にツッコむ大物ぶり(笑)
可愛くて仕方ないよどうしよう!
鬼の手(の持ち主)は鬼の手(の持ち主)で、手つきはエロいし俺様な感じだしと思いきや、自販機に潰されたり、投げられたり、看板にぶっ刺されたり、「今はこの手しかない」とか上手いこと言う、若干のネタ要員w
そして何度か見直して思ったけど、タイトルにまで「パンツ」の単語を入れるほど、パンツを表に出す必要がどこにあるのかわからない(爆)
・・・どうしよう、このカオス感・・・何故だかオイシイって気がするw
自販機をバイクとして起動させるシーンなんかはシュールだし(爆)
OPはイントロがギャグっぽいし。
あともう半ば予想はしていたけど、「メ・ダ・ル 集めまくれ♪」がはんそく(反則/販促)w
集めたくなるわwww

だぶりゅーがきれいに終わってくれたおかげで、伏せ字乗者に入りやすかったのはホントによかったです。
あと前作と作品の色が大きく違って比べにくいのもよかったかなと思います。
今作は今作、と割り切りやすい感じがして。

とりあえずまた1年、きれいにまとまったストーリーでありますように!
まぁ脚本がK林女史なので、ハイテンションなギャグを交えつつもまとまったストーリーに仕上げてはくれるだろうという、妙な安心感はありますが。

所でこの作品、伏せ字乗者と呼ぶかパンツ乗者と呼ぶか悩みますね。
・・・メダル乗者だの、三位一体乗者だの、まともな呼び名は付けてやらないんだからね(爆)
Copyright © 日記 All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog  Material by ラッチェ Template by Kaie
忍者ブログ [PR]