忍者ブログ
特撮(今期の海族)フィーバー中。ゲームはヘタレなネタの様なプレイ記とか。追記は大概吐き出し口扱い
[422]  [421]  [420]  [419]  [418]  [417]  [416]  [415]  [414]  [413]  [412
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

071110

爆弾投下。(Σ
パパンがこう喋るだろうとは思ってないけど、雰囲気的にこう喋らせるのが1番いいんじゃないかと思ってこんな喋り方です。
否、違う、言うべき所はそこじゃない。

これは実話みたいなものです。
今日の我が家の夕食のおかずはエイでした。
と言いますのも、夕食の食材の買出しに出た所、エイが売られているのを私が発見し、一応食品絡みの事を学ぶ身としては例えそれがゲテモノであろうともやっぱり様々な食材の味を知っているべきかなとそう思いまして。
えぇ、そんな感じで色々食べてきまして、食品成分表にさえ載らないものを食べていた事につい先日気付きましたが。(※イルカは食品成分表に乗っていなかった。鮫肉は載ってましたよ!)
で、エイ。
今日見た昭和乗者のDVDに出てた敵もエイでした。
それはともかく、エイか・・・どう調理するんだろ?
と思いまして、とりあえず煮てみました。
味は淡白で白身魚とそう変わらないかな。(魚臭さはあるかもしれないですが)
違うのは食感で、凄く柔らかくて、白身とコラーゲンの中間みたいな感じ?

でもやっぱり鮫肉が1番美味しかったかな!(もういいよ)

●拍手返信
相方:拍手有難うv
カイオーガ・マナフィ親子は描いてて楽しかったは楽しかったよ、ボケの2乗効果で(謎)
本当は続きのカイオーガ→グラードン絵も描きたかったけど、気合と時間が足りなかったんだぜ・・・!
彩だと線が細くても滑らかに描けるので、つい細い線にしすぎて否応なしにとりあえず柔らかい印象になってるような気もしないでもない訳ですが・・・私はこのタッチでギャクが描けるんだろうか・・・!(笑)
PR
この記事へのコメント
name
title
color
mail
URL
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

secret(※チェックを入れると管理者へのみの表示となります。)
この記事へのトラックバック
TrackbackURL:
Copyright © 日記 All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog  Material by ラッチェ Template by Kaie
忍者ブログ [PR]