忍者ブログ
特撮(今期の海族)フィーバー中。ゲームはヘタレなネタの様なプレイ記とか。追記は大概吐き出し口扱い
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

雀無双やってますが、麻雀ホントわかんねvv(爆)
とりあえず七対子(牌を7対)と一気貫通(1~9+a)と一盃口(3つの並び数字を1対+a)と二盃口(3つの並び数字を2対+a)と国士無双(1・9と東西南北白發中+a)だけ説明読んで意味解りましたけど、それ以外ほとんど意味が解らない。
ぶっちゃけ解ったって言う上記のも+a辺りどうしたらいいのかわからない(沈)
鳴く(人が捨てた牌を持ってくる事?)と成立しない役とか知らんしそんなん。

でも何だか楽しいのは何故だろう。
何となく馬超がリーチにかかって牌を出してくれると凄く愉快(酷)
例えその後で趙雲や姜維にどんどん点取られて言っても、馬超が自分より下にいればそれだけでもう充分。(え、私、馬超の事嫌いじゃないですよ?)

そして小喬ちゃんが無邪気に残酷
あれか、小喬ちゃんはアレらしい、ポーカーで「見て見てしゅうゆさま、ストレートフラッシュv」「ははは小喬、それはロイヤルストレートフラッシュって言うんだぞー・・・」そんな感じらしい、OKバッチ恋。

大喬ちゃんに「おかしいですね、貴方の捨て牌、色が足りません」って言われる度にこっちとしても「ホントだよねぇ、なんでかな」って思います。
えーと、運が悪くて必要な種の牌が引けてないんですね。
あと牌に好みが(おい)
というのも、萬子(漢数字の牌)じゃないと数がわからなくなって間違って捨てちゃうんですよね!(ちーん)
まず脳トレの必要性が見出されました。

追記でストーリーモード魏伝ネタバレ
PR
080106

私が描くと触角がどう見てもツインテールなので、触角に気をつけてみたら黒光する虫の方向にリアルな形状になりました
あれ、コレもしかしてツインテールの方がファンタジーで可愛いけど、こっちの方が正しい感じしません?(爆)
フフフ、私はもううさみみにはツッコまないよ☆

玄武使った後に青龍使ったら、青龍の使えない事(爆)

ちょ、キングオブ電クライマックスやめえぇぇぇぇ!!!!!
金ちゃんマジそれはいかん・・・リアルに泣けるでぇ・・・(えぐえぐ)
ってお前もか空気のくせにー!!!!!
雀無双をずっとやりたいやりたいって思ってたらDSでも出てたんですね!
某中古ゲーム屋さんに仮面乗者の格ゲーとRPG(?)を探しに行った時に初めて知ってえぇぇぇぇってなってました。
目的の格ゲーはあったのですが、今日は買わない事にしまして。
RPG(?)の方は見つけられず、結局帰ってからネットで検索してみたら自分では絶対攻略できないと思ってとりあえず購入は考え直す事にしました。(ゲーム音痴故なのかはわからないけど、RPGは本当に出来ない
・・・否、雀無双も買ってきてないですよ!
バイト代入ったら即刻買おうとはしてますけどね!(爆)
でもくりきんもちょっと欲しいんだよな(笑)

そしてふと自分の手元にあるゲームのソフトが「仮面乗者」「ポケモン」「三国」の系統しかない事に気付く
朱雀の使い易さったらない(笑)
ちょっとちょっと、やっぱり私は朱雀との相性が良すぎましたよ!
この後に玄武使うのは大分無理がある。
でももしかしたら青龍よりも玄武の方が使い易いかもしれないという。
どんだけ青龍と相性が悪いの私、って話。

相変わらず某6角形という例のクイズ番組を見てると呼吸困難になります(笑いすぎて
Tるの氏がホントどうしたらいいのかわからなくなるくらいバカで愛しすぎる・・・でもかつら剥きは出来てよかったね!(笑)
追記ではその番組の某問題にちょろっと嫌味なツッコミ(何じゃそりゃ)
080101_p

そんな訳で(?)本日の戦利品。
ルードヴィッヒ・ネウロ(2巻分)・鋼練(特別版)・赤戦闘員ペン・龍の騎士&Φの貯金箱・キングオブ電のバスタオル・ベガのキラカード(乗者チップスの)・三ムソDS。
ペン・貯金箱・タオルは某コンビニでやってたくじの商品ですが、貯金箱2つは壱純氏がお年玉にくれたものです(笑)
久しぶりに衝動買いというか、大量出費しました。

まぁそんな感じで三ムソDSやってます。
やっぱり発売前から気になっていた刀だけがお友達の可哀想な子青龍でプレイするべきかなーと青龍を使ってるのですが・・・体力の減りが早っ、あっ死んぢゃ・・・そんな事ばっかりです。
それでも徐々に使い慣れてきましたが、呂布は無理
否、お邪魔と乱舞駆使して必死で倒しましたけど。
・・・思うに私は朱雀との方が相性が良かったと思う(爆)
そんな訳で青龍さん。↓
080101

壱純氏曰く「経験値が溜まると(攻撃力やら防御力やらが上がるとかじゃなくて)色気が上がるとかそういう人」だそうです。
あー・・・(笑)
余談ですが自分の中では玄武→青龍→朱雀な一方通行有難うな関係のイメージ。(だまれ)
玄武にはツンで朱雀には素敵なくらいにデレな青龍さんだと信じる。
Copyright © 日記 All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog  Material by ラッチェ Template by Kaie
忍者ブログ [PR]