忍者ブログ
特撮(今期の海族)フィーバー中。ゲームはヘタレなネタの様なプレイ記とか。追記は大概吐き出し口扱い
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

大変です。
何と何と、ヨノワールが、教え技でふいうちを覚えられる事実に気付きました・・・!!
こ、これはつまり、ちょうはつ型でヨノワールの三男か三女が育てられるという事ですね、わかります!
新たな型が作れるよィヤッホォォォ!!!
でもとりあえずポニータとウリムーを育てないとね。

今日はポケモン映画を見て(ライコウかわゆすぎるぉ!*^q^*)、その後で大学時代の友達と飲み会に行きました。
で、今までポケモンをやってなかった友達が白黒を買ってポケモンをやるつもりと聞いて、めっちゃ浮かれまして。(笑)
ポケモンの育成とかの話をしていたらうっかりまた色々育てたいポケモンが増えてのぅw
・ちょうはつ型ヨノワール(5体目)
・トリパ用ヨノワール(6体目)
・トリパ用ツボツボ(2体目)
・サポート型ツボツボ(3体目)
・ハブネーク
ツ ボ ツ ボ w w w
どうしてこうなったw
寧ろ私どうしたw
唯一「またか!」と言われないハブネークにつきましては、今いる十二神将のサンチラ(巳)が要改善のドダイトスだからちゃんと蛇で直すか、もしくはアグリを作ろうかと思いまして。
とりあえずちょうはつヨノワールとハブネークはポニータとウリムーの次に育てようと思います。
しかし挑発とか、誘い受か!
けしからん!
しかも挑発に乗った相手に不意打ち、逃げる奴に意気地無しと追い討ちをかけるなんて・・・つまりツンツンか!
何とけしからん!(*´∀`*)イヒ
ピンヒいじっぱりですね、わかりますvv

追記
追記に白黒の公式情報見てたぎった事書いとく!!(*゚∀゚*)
PR
100712a100712b
ヨノワール次女:グロリアさんと、うさぎちゃんとの約束のブラッキー♂:ショウトラ(招杜羅)。
残念な事に私のちんけな脳みそでのヨノワールの擬人化は、4体目にして限界を感じました。
というかそもそも長男以外が3人とも帽子な時点でアウトですよね、知ってました。OTL

所で、本当ならヘルガーかグラエナ辺りで育てて付けようとしていたショウトラの名をブラッキーさんに与えてしまった事により、遂に十二神将の名の残りが2つになりました。(※とは言っても内数匹は改善の余地あり)
残るはインダラ(因達羅/午)とビカラ(毘羯羅/亥)。
ここはもうギャロップとマンムーしかいないので、暇がある内に孵化作業を終えてしまいました。
インダラさんは耐久がないので普通ーに物理アタッカー、ビカラさんは折角なのでのろい型にしようかと思いまして。
陽気と、慎重。
・・・何故か陽気なギャロップさんで思い付いたのがフォンドヴォー的なキャラ(どこか残念なイケメソ感が拭えない人)で、慎重のろい型で思い付いたのはツンヤンデレで、うっかり何これオイシイ(もぐもぐ)とか思ってしまいました(腐女子のSAGAサガ)
・・・・・・ギャロップさんのメガホーン(性的な意味で)かぁ・・・www
流石は馬なだけありますね!







何かもう、すいませんでしたm(_ _)m
今日は壱純氏他と目玉白玉を作りました。
ちょっと生地がゆるくて、うまく丸められなかったのですが・・・やばいよ、これ地味に楽しいw
そしてカラフルだったのもあって、出来上がりは意外とファンシーでした(笑)
でも一応、一般的には気持ち悪いかなと思うので写真は追記に。

無事4体目のヨノワールが育ちました!
次女グロリア。
さて他にはどんな型の子が作れるかなぁと考えたら、やっぱりトリパに辿り着きました。
でもトリパかぁ・・・うーん・・・、と悩んでしまったので次はとりあえずブラッキーを育てようかと思いまして。
でも技遺伝用の♂も個体値遺伝用の♀も性格不一致・・・おかげでいくらやっても欲しい性格の子が来ない/(^o^)\
いっそ性格固定用の♀を作ろうかともしましたが、♀の出なさが異常/(^o^)\
やっと出た♀はみーんな性格不一致\(^q^)/
でもパールにもその性格の子はいない筈・・・とか思って見たら、養子の♀がいました。
今までの苦労は・・・!?と思いつつも、まぁ早めに気付いてよかったと思う事にして、かわらずのいし持たせて預けてみました。
・・・一切性格固定されてなくね、これ・・・?
そして思い出しました。
国際結婚させると、性格固定出来ないって聞いた気がするんだ。
・・・。
・・・・・・。
・・・・・・・・・OTL
素直に最初の親達に戻して性格がランダムで一致するのを待つ事にします・・・(/_・、)
バイトですが、とりあえず仕事ができる事になりました!!
これでポケモンもモンハンも買える!(爆)
しかも大好きなお店で働けるので非常に嬉しいです(*´∀`*)
来週の火曜日から、頑張ってきます!

で、本当なら今日はハローワークへ行く予定だったのですが、行かなくてよくなったので。
(また)育てた子をバトレボで試させてもらいました。
言ってたネオラント。
護星青のハイドさん。(笑)
てんしのキッスは不可欠(ネタ的な意味で)かと思って全力で遺伝させました☆
ネオラントは種族値がアッアーなのでやっぱり普通には火力不足で、足も特別早くはないんですが。
特性すいすいとタイプ一致雨中水技は中々宜しいです。
そして不安のあった耐久面ですが・・・意外と耐える気がする。
つまり、思ってたほど悪くはない!と思う!(笑)
HP振ってるとそれだけでも意外と堅くなるんですねぇ・・・!

うさぎちゃんが愉快トラウマなブラッキー一家を作ってる訳ですが、特殊型が無理だと言ってまして。
積めないならせめて相手の特防を下げられたらいいんだけどねーと私が口走ったら、うそなきでそれは出来るとか言ってまして。
・・・・・・それでいいんじゃん!と言ったら、私がそのブラッキーを育てるハメになりました。
まぁ私がブラッキー育てたら2人でのバトルステージが出来るのでね、いいっちゃあいいんですけども。
でも技遺伝があって、パールから送らないとそのブラッキーの素が作れないのでー・・・とりあえずヨノワールもう1体増やしてくらぁw
実はバザラさんの性格がネタだって事がうさぎちゃんにバレまして、メッてされたんです。(笑)
だから仕方ないからバザラさんは普通におにびして殴ってくだけのおばかちゃんにするぉwww
そんでちゃんと今のバザラのチキン後出し戦法にあった性格の子を作るぉ!
うちにはよさ気なヨノワールの素が・・・性格一致がいないじゃないかwww
仕方ないから明日また頑張るおー
うさぎちゃんのバトレボを借りて自分の子を使わせてもらいました。
で、勇気を出してWiFiでダブルバトルに挑戦してみました。
初っ端から伝説いっぱいに当たって(´゚д゚`)ってなりました。
でも私は果敢に立ち向かうよ!
目標は2体撃破だ!
倒せたよ(2体を)!!
その後も面白いパーティーの人を探して続けていたのですが・・・みんな伝説入れてる・・・(´・ω・`)
否、最初の6体の中に1~2体入ってるのはいいさ。
でもこっちに伝説いないの見たら、伝説出さないようにしてくれよぅ(ノД`)・゜・
でも運よく勝ち続けました。
運よくっていうのか、うさぎちゃんのアドバイスが的確というのか。
まぁ多分、相手の方、努力値振ってないんでしょうけどね。
そういえば内1戦で、こっちのネイティオを完全スルーな人がいまして。
トゥートゥーごとき生かしておこうが痛くも痒くもないと言うのか!
おのれ、トゥートゥーをナメやがって!
その通りだ!!!(◎谷◎)くわっ
と言ったら横からツッコミが入りました。(笑)
どうも私は自分の子たちに厳しいというか、勝つ気が薄いというか、勝てないと決め付ける癖があるようで。
ネイティオもゴウカザルもミミロップもちょいちょいうさぎちゃんに褒められる子なのにね!
私の扱い方が悪いんだろうなぁ。

そしてもっと幅を持たせる為にもまたバトル要員を増やすぜ!
ネオラントと、ヨノワール!(笑)
Copyright © 日記 All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog  Material by ラッチェ Template by Kaie
忍者ブログ [PR]