忍者ブログ
特撮(今期の海族)フィーバー中。ゲームはヘタレなネタの様なプレイ記とか。追記は大概吐き出し口扱い
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9]  [10
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

100706
愉快なヨノワール兄弟(妹)。
長男次男は前にも度々出てきている、ノーブルとバザラ。
(今の所の)末っ子長女が今日育て上げたテンダーちゃん。
本当はおにび・いたみわけを使ってみたくて育てたのですが・・・攻撃の個体値が低くて火力がなくてのぅ・・・OTL
うさぎちゃんとバトルしてみたりアドバイスをもらって、テンダーをどくどく型に変更しました。
そして、今までどくどく型だったノーブルを特殊型で育てる事で差別化。
レベルで覚える技は物理ばっかりだし種族値もこうげきに優れてるんですけど、マシン技を見ると意外と器用でめいそうで積んで特殊技使えるんですよね。
そんな訳で今はノーブルの努力値を振り直しています。
しかしおにびは命中が不安定ではありますが、やっぱ追加ダメージも行くし物理半減できていいなぁ。
また別の型で使えたら使ってみたいな!
というか、ヨノワールパーティーとか作ってみたいw
そんなに型が思いつかないけれども。

デジモンがコンバトラーVになったw
所でアイテムがバリカンにしか見えなくて、マイクだと気付くのに大分かかりました(笑)
とりあえず剣が余りに主人公を好きすぎてうっかり萌えた腐女子のSAGAサガ☆
ヘタレ攻か・・・変態攻と並んで大好物だっぜ!
PR
明日からデジモンの新作が始まると聞いて、世代の人間としては昔の作品を越えられないのを察しつつもワキワキを止められません。
タイミングよく(?)ショタの気も薄ら戻りつつある時期ですしね(笑)
そんな訳で実は1番ハマったフロンティアから拓也と輝二を数年ぶりに描いてみた。
フロンティアは珍しく主人公贔屓で、拓也が大好きでした。
余談ですが輝二の事は今でもツンアホ攻だと信じてる。(爆)

うさぎちゃんが遂にバトレボ買ったらしいのでまたポケモン増やしたいなと思いまして。
既に2体いるけど、ヨノワールをもう1体増やすのもいいなぁと思いつつ(笑)、折角だから違うポケモンの動きも気になる!という事でネオラントを育てたいなーと思いまして。
でもHGにいないお!
ちくしょー、捕まえてくんよ!
とポケウォーカーでポケトレしてますが、歩数はそれなりにあるのにケイコウオちゃんがツンなのか臆病なのか、出てきません。
出た!と思ったら逃げられる・・・OTL
何故だい、ハイド(←ネオラントの名前)・・・!
・・・これはつまりヨノワールを増やせって事なのかね?
うさぎちゃんのブラッキーsに張り合うべきなのかね?
男所帯でムサイから(擬人化での長男は中性的だが)、妹でも作ったらいいんかね?
わかった、とりあえずヨノワールの素生んでくるよ!
100516
先日の鉛筆画を仕上げました。
・・・何て言うか、センスなんてものは偉大なる航路に置いてきた感じですね☆

所で最近、非常に頭が重いです。
思うに髪の毛のせいだと思うんですよね!(爆)
腰までありますもんね。
よく寝転んでいる時に首に巻き付いて、しかもそれが重いもんだから首が絞まる気がしますからね(笑)
本当は真剣の最終ライブツアーに向けて髪型を変える(梳くなり切るなりする)予定だったのですが、卒業式とバッティングした事でそのままになってしまっていたのですよ。
なので10月辺りまでそのままでいけるかなーとか思ってましたが・・・いい加減切りましょうかねぇ。
どうせだし、殿(髪が長めの時)位に見えるように切ろうかしら!(笑)

今日のだぶりゅー・・・忍び込んでいよぅ(・∀・)ノってするAガンナーが可愛くて仕方なかったですvv
テルミンに構ってもらえないから、翔太郎やフィリップに構ってもらいにきたのね!
寂しがりなのね!
Aガンナーが翔太郎に擦り寄ってたら可愛いよね☆
100507
HGのパーティー。
向かって左から大分前に紹介した通りメガニウム♂のひすい(翡翠)、ホエルオー♀のホルン、チルタリス♂のちがや(茅萱)、デンリュウ♀のラテ、ドンファン♂のリヒャルト、それから捕獲要員のパラセクト♂のパセリアピオール。
バタフリー♀のソナタは涙ながらにパセリアピオールと入れ替えました。
こうしないと秘伝技にも困ってしまうので・・・!(ノД`)・゜・
それはそうと、こう線画をスケブに描いたのですが、それで力尽きました。
ペン入れとか彩色は、いつするのかなぁ・・・(苦笑)

100507_p
あと、虹が出てたのでパシャりました!
風呂入ってる時に虹を見つけたので色々とダッシュでしたよ(笑)
でも何か虹を見ると幸せな感じがしますねv
性的な意味ではありませんのであしからず。(笑)
最近は専らパセリアピオール(パラセクト)をポケウォーカーで連れ歩いています。
で、今日うさぎちゃんと通信しましたら。
おおきなキノコを貰っ・・・・・・おおきな、キノコ・・・?
まさか、まさか・・・(文字通り)身を削っ・・・!
・・・否ー、びっくりですね!(笑)

所で今日は桃の節句でしたね。
私は全く無関係に、何故か流ノ介に土下座する殿を描いてました(爆)
描き終えてから桃の節句である事に気付いて、自分にバーローwwwってツッコんでました。
そもそもどうしてこうなった。(笑)
ただこれだけは言わせてくれ。
私はカッコ悪い殿が大好きだ!!!!!(爆)
あと、何かマスターヘッド神のお告げを受けてウサギについて調べたんです。
(飲み)水が綺麗じゃないと生きられないとか、(キリスト教において)性的な誘惑のシンボルであるとか書いてありました。
それって何て言うハイド?(爆)
Copyright © 日記 All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog  Material by ラッチェ Template by Kaie
忍者ブログ [PR]