忍者ブログ
特撮(今期の海族)フィーバー中。ゲームはヘタレなネタの様なプレイ記とか。追記は大概吐き出し口扱い
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9]  [10]  [11
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

咳のしすぎで腹筋が筋肉痛です。
これでウエストが引き締まればいいのに(笑)

そういえばですね、ポケモンHGのバトルステージ行ってきたんですが73勝だかで止められました。
否、火力は十二分なんだ・・・問題はやはり素早さで抜かれた場合の耐久ですね。
何てったってでんきだまボルテッカーピカチュウですからね(笑)
しかしバトルステージは簡単すぎやしませんか。
普通に素早さと攻撃or特攻に努力値振って反動系の高威力技覚えさせておけば余裕でステージマドンナ(?)まで行けるじゃないですか。
戦略も何もあったもんじゃないですよ、これ。
BP集めにはいいですけどね。
ダブルバトルもやってみようかなぁ・・・ダブル用に育ててはないんであんまり進めなさそうですけど
PR
うさぎちゃんとポケスロンしてて気付いたのですが、どうやら私はスタミナ競技が得意らしいです。
特にリングアウトファイト(体当たりしてリングアウトさせる競技)。
うさぎちゃん曰く、100点出すのは簡単じゃないそうですよ。
156点出てるんですよ。(爆)
てか100点って普通じゃね?って話でして。
そんな訳でライチュウ無双の称号を頂戴しました。
えぇ、あの、思えばライチュウのらいちがですね、パワー・テクニック・スタミナMAXなんでした。(笑)
でもまぁとりあえず得意不得意を抜きにしても、リングアウトファイトは楽しいので大好きです。

話は変わりますが、壱純氏とのメールの途中で風都に(翔太郎に会いに)行きたいって話になりまして。
風都は何処だ!って送ったら「あっちだぁぁぁ!!!」って感じに返ってきたんですよ。
だからナチュラルに「こっちだな!(迷子フラグ)」って送ったんですよ。
壱純氏はそれがとても嬉しかったそうなんです。
「まさか気付いてくれると思わなかった、しかも左門の方と識別してくれるとは!」という事らしいですよ。
説明しておきますと、これは忍たまの方向音痴2人が元ネタ(?)です。
片方は左門と言って正しく猪突猛進で元気な子、片方は次屋と言ってどちらかというとローテンションで飄々としてる子なんですね。
で、私はメール見た時に普っ通ーに「あぁ、左門か。じゃあ私は次屋っぽく返せばいいのかな」と思ったんですよ(笑)
という事をうさぎちゃんに言ったら「流石、通訳」的な事言われました。(※私は相手の言いたい事を汲み取るのが上手いらしいんです)
・・・否々、これは壱純氏の生態と元ネタ(?)を知ってれば、普通に気付ける事だと思うんだ!
だから私が通訳な訳じゃないですよね!(笑)
そうに違いない、そうでない筈がない・・・!
091023
手前から
・ライチュウ♀ らいち ずぶとい とてもきちょうめん
・ドクロッグ♂ リグ いじっぱり ちからがじまん
・ルンパッパ♀ クラーヴェ(クラーベ) わんぱく ものおとにびんかん
ライチュウは波乗りっ子なので性格も個体値も厳選できてないです。

ワタ主とかマツ主とかとりあえず主人公(性別問わず)受がオイシイなぁと思ってネッサしていたのですが。
・・・・・・マツバさんって、一般的には変態じゃないんだ・・・!!?(爆)
自分の中での(女主の場合の)男キャラクター像って、ヒビキくん→天然ふわふわ・ライバルくん→ツンデレ不器用苦労人、ハヤト→あほの子・ツクシくん→女と見紛う笑顔が素敵なかわいこ・マツバさん→ムッツリ変態・シジマ→筋肉馬鹿・ヤナギさん→ジェントルマン、イツキさん→ナルシスト・キョウ→お父さん・シバ→背中で語る漢・ワタル→変態フルオープン、タケシ→アニメのタケシ-軟派部分・マチス→メリケン・カツラさん→変なテンションのおっさん・グリーン→シゲル・レッド→クーデレとなっていたので、まさかそんなマツバさんがカッコイイだなんて驚きですよ・・・!!
余談ですがデンジさんのイメージも変態です。
クール変態。
一般に女性ウケするイケメンは変態だと思ってるんじゃないかな、私は。
ていうか改めて見るとライバルくん・ツクシくん・シバに対する自分の贔屓っぷりが酷いなー(笑)
いじめるならライバルくん、可愛がるならツクシくん、甘えるならシバがいいんです///
因みにカントーでなら、カツラさんが大好きです。

ワンセグデータの編集してたんですが、エリザベスとクイーンに「相変わらずだなー」って言う翔太郎がイイ・・・!(笑)
翔太郎はあくまでもノーマルで(口だけは)女慣れしてるのが理想なので、このシーンに非常にときめきます。
実際には思考が80年代なので精神論が強くて、その上ヘタレなので今時の女にはフラれるタイプのDTでいいと思うんだ(笑)
そして女には縁がないけど、代わりにSを魅了するフェロモンが出ているに違いない。
本人はあくまでも至ってノーマルなのに。
(開発されてしまった部分以外は←
否、寧ろ本人は至ってノーマルで、Sに対して怯えたり抵抗するからドSがホイホイされるのか・・・!!(笑)
画廊にだぶりゅーのらくがきを1つあげておきました。
ささやかに腐向け。

昨日は夢に本気メンバー5人が出ました。
小動物ちゃんにも「何で(今になってまた)?」と聞かれましたが、理由は私にもわかりません。
とりあえず、私は相当この兄弟姉妹が好きなんでしょうね。
そして今日の夢には、毎度お馴染み(笑)10李氏が出ました。
白×薄めの青の太めストライプのロング丈細身シャツを着ていました。
そのシャツのイメージは一体どこから出てきたんだ?
そして私は10李氏を夢に出しすぎじゃなかろうか。
何故だ・・・私の夢には1番好きな人は出ないという法則があると言っても、他にも人はいるというのに。
因みにDCDにおいてもユウスケが1番好きなのに夢には海東さんしか出なかったという。
しかも当時、そんなに海東さんに注目してもいなかったという。
このままいくとだぶりゅーの夢では翔太郎ではなく霧彦さんかミックが出るという事ですか。(笑)
そういった夢を見ない壱純氏に言わせれば好きな作品のキャラや好きな人物が出るだけでも充分だそうですが・・・

今日はHGの図鑑数を増やそうと頑張ってました。
マイナン♂を翔太郎って呼んでたら「えぇぇぇぇぇ」的な事を言われました。
あとタマタマが♀しか出なくて「♂のタマタマー」って言ってたんですが、言いながら「あれ、この言葉ちょっと考えると下ネタちっくじゃね?」と思いつつ連呼してました。
大丈夫、部屋にいたのは私達2人と、同じゼミの一般女子2人だけだから(笑)
書くのが早いとは言われますが、そもそも字をさらさらと書くタイプではないので筆記体が非常に苦手です。
デコペンでなんて書ける気がしない・・・(あわあわ)
え、何の話かって?
明日は殿の中の人の生誕日ですからね、そのケーキの飾りの話ですよ(笑)
予定ではザッハトルテを作ろうと思っていまして、しかし急遽スフレチーズケーキへの変更を考えたのですが、やはりザッハトルテになりました。
何故かと言えば、今日きゃすぷりを読んだら10李氏が「チーズ系スイーツが好き」的な事を言っていた為なのですが、自宅で使っているケーキ型は底が抜けるタイプである上に天板が深いものではなく湯煎が行えない為です。
あとクリームチーズ高いし、気付いたら実は私は甘いチーズの味が苦手でした(爆)

今日は相方宅でマリパとかして遊んでいたのですが、そこに訳あって仕事帰りの友人が訪れまして。
年に2~3度しか顔を合わせないのでちょっと顔だけは見せておこうかなと思って、そこで気付きました。
彼女は身内間で最もポケモン好きで有名なのですよ。(笑)
えぇ、相方宅の廊下を滑るように玄関まで行って「ポケウォーカー(で通信)を!」と頼んできました(笑)
結局彼女も相方宅にお邪魔して、ポケモンHGSSを持ってる3人でポケスロンをやってきました!
うぉぉ、スタミナ以外で勝てる気がしねぇーっていうかうさぎちゃんラティオスは反則だろ!!とか言いながらやったら、1度で1000P近く稼げまして!
こ、これはいい!!
非常に楽しめる上、ポイント稼ぎにもいいと知りました。
1番楽しかったのが雪合戦。
彼女は向かって左に飛ばす癖があり、私は向かって右に飛ばす癖がある中で、間に挟まれたうさぎちゃんがフルボッコされてましたよ。(笑)
横でHGSSを買っていない相方が(´・ω・`)としてました。
買 う し か な い ね !
Copyright © 日記 All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog  Material by ラッチェ Template by Kaie
忍者ブログ [PR]