忍者ブログ
特撮(今期の海族)フィーバー中。ゲームはヘタレなネタの様なプレイ記とか。追記は大概吐き出し口扱い
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

071201

無事(?)小十郎が私の使用キャラとなりました(笑)
というのも相方と自分では使えるキャラが大概逆になるので(自分→接近・空中コンボ・吹き飛ばしや叩きつけ、相方→中~遠・罠とかハメ・コンボ)、基本的に使用キャラは分断されます。
例外としてなりは愛故ニ私が使用してますが。
で、小十郎は相方が愛するキャラなので1章は彼女がやったのですが、パスされました
・・・あれ、佐助も愛が空回って私の元に来たキャラだったね・・・?(笑)
そろそろティクビも私の元へパスされそうです。
否、ティクビはどっちかというと私が愛してるキャラなのでいいんですけど(笑)
おこた(風魔)はまだ使ってませんが、もし使いにくくても愛で飼い慣らしてみせる

話を戻して小十郎。
気持ちとしてはまぁ色々と似た所で左近系かなと。
相手を牽制しつつ力押し(でも割と出は早い)。
あのブチ切れた彼もごり押しできて大好きです。
そしてお楽しみ武器がちょうカッコウィイ(爆)
小十郎のお楽しみ武器は開始して間もなくすると、さり気なく変化があって愉快です。

なりと濃姫での大武闘会でハッスルしたり、ナリオネ(=白衣装のなり。「クリオネっぽい」と言う相方語録から)やながまささまのツンデレっぷりにもだもだしすぎました。
農姫のサポート受けてるとは言っても、大武闘会の東西アニキをなりで殺れるんだなぁ、なり非力じゃないよ!と言ってました。
そしてうっかり、2Pプレイでなり使用中に、味方のティクビは斬れるのかという重要な事を確かめるのを忘れました。
う、迂闊・・・!!
でも切れなさそうだなぁ、そんでなりは「何故斬れないのだ!」って怒ってそうだなぁ、ティクビが「愛があるから斬れねぇんだろ☆」とか言い出してたらいいなぁ、結局は采配でぺしぺしやってたらいいなぁ、最終的にはティクビにぎゅーってされてほだされちゃえばいいよ、このツンデレめ!(萌へ!)
PR
071123

相方の罠で明智にハメられました。
否、元々明智はそんなに嫌いじゃなかったんですが、別に好きでもなかったんですが。
何で好きになったのかよく解りませんけど、とりあえずこの人で本願寺行ったら「顕如さま」が「ペ・ヨ○ジュさま」って聞こえて「えぇぇぇぇ?!」って思いました(どんな空耳だそりゃ)
何で好きになったかは解らないですけど、とりあえずこの人も「クフフ」笑いしてたので「∑(゚Д゚*)!?」って言ってました(言っ・・・?)
何で好きになったかは解らないけど、とりあえず相方が「明智のバサラ技の最後は絶対達してる(と言っている人がいた)」ってシモい事言ってくれて、私はウブな人間なのでここ重要)そうとしか見えなくなってどうしようもなくなってました(爆)

結論:独りでSとMを使い分けれる人が好きなのかもしれない自分。

年賀状は本格的にちっちゃ乗者の方向に決まってきました(笑)
平成1~3号のと昭和1~10号ので2種類。
どっちも誰にも通じなさそうな辺りがミソ。(爆)
071120

少し前にオフでツンデレについて語ったなぁと思ったら、昨日突然、相方のBSR英雄購入決定の報告を受けたので。
なりは正統派(男が女に対して言うのと同じタイプ)のツンデレです。
私はそう信じてる。(いらん信用)
でもちょっとツンが勝ってると思う。
フラグ立ちかけてるツンデレ位で。
2人きりになっても直接甘えてはこないけど、2人きりの時にはくっつかれたりしても邪険にしないとか、それ位のツンデレ。
何その可愛い生き物、萌ゆる。

男が言うツンデレは2人きりになると甘えるという意味ですが、前に壱純氏と話した時に、「腐女子の言うツンデレは、素直になれないくせに心の中では乙女(乙男)系が多いと思う」みたいな話をしたのを思い出しました。
無双凌統がそんな感じのツンデレだと思います。
もしくは反抗的だったりする態度の中に愛情が込められてる(照れ隠しで反抗する)とか。
後はアレですよね、本人の素直なデレが周囲から見たらどう見てもツンなツンデレとか可愛いですよね、つまり単に愛情が歪んでるってだけでツンデレとは言い難いんですけど。
雲雀さんとかはそんなツンデレの代表だと思います。
にゃんこ(13乗者)は自分勝手なツンデレですよ。
自分が甘えたい時だけ甘える。
自分が甘えたくない時には人を寄せ付けない。
気分でツンデレ。

どのツンデレも可愛いですね!(ハァハァ
070823

小次郎プレイヤー化とちょかべ(元親)にきゅんきゅんした相方が買う気になっていたので、朝っぱらから相方の家に居座って(?)、一緒に戦ムソ2猛将伝買いに行きました。
売っているかと心配していたのですが、無事入手し、帰ってずっとプレイしてました。

自分はガラシャ・利家と使っていたのですが、この2人の使いやすい事!
ガラシャは通常攻撃が弱くてリーチが有得なく狭いけれど、C1が1度当たればひたすらC1続けてればほぼ確実に敵を倒せる。
利は通常攻撃が充分強いのでそれでいいし、チャージがついてくるとコンボは出ないけど全面が範囲になる上、怯みがつくという。
2人とも移動力が弱いのが難点ではありますが。
相方曰く、ちょかべは爆弾とかの小細工が使える人じゃないときついみたいですね。(アタシにゃ無理だぜ!)
麿はチャージでいいのが増えてたみたいです。
小次郎も相当使いやすいそうで。
元々いるキャラでは阿国さんのチャージにまた素晴らしいのが・・・最強・・・(笑)

ガラシャのストーリーにもだもだ(悶々)です。
麿のストーリー(エンディング)も必見。
利を使用中は当然、護衛武将はまつで☆
するとあらびっくり、おにぎりとか大量発生。(笑)
ちょかべの勝利ポーズは「盛り上がってるかー!(三味線でライブ)」な感じで、アホなのかなって思いました(Σ
ちょかべの衣装は別に「考えるのめんどくなった」とかじゃないですよね?(爆)
相方の「蹴鞠る・の!の!」はうざかったですvv(笑)

キャラクターの性格とかストーリーの感想は追記で。
ネタバレなんで。(キャラクターも・・・?)
もう既にイラストでバレてるって?
気にするなよベイベー!(何このテンション)

そういえばこの前のQで、カズマの帽子が猫耳(違)でもだもだでした。
今後ずっとあの形の帽子でお願いしたい
070802

相方と戦ムソ2エンパしてました。
三成は可愛いけど、私はどうしても使い易い左近や半蔵モーションに逃げます(笑)
でも三成は好きですよ、ツンアホ対左近)で。
幸村との会話イベントの「狐」のは三成のの角の話だと信じています。(Σ

今日はどんな夢を見るのやらーと思っていたら、どうやら鋼鉄の女装凌統の可愛さによる興奮故か、無双瑜がピンクのミニスカナース服着て出てきました。
生足ではなく、ピンクのジャージ穿いてました。
身内間では、無双瑜は「微妙の微の字で微周郎」という愛称で親しまれるくらい、アホ(変人)に分類されているので、夢の中の自分がそんな瑜を見て大笑いしてました。
笑いすぎだろってくらいに大笑いしてました。
その後、笑い疲れてぐったりするくらい大笑いしてました。
え、周瑜の事、好きですよ?(笑)
Copyright © 日記 All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog  Material by ラッチェ Template by Kaie
忍者ブログ [PR]