忍者ブログ
特撮(今期の海族)フィーバー中。ゲームはヘタレなネタの様なプレイ記とか。追記は大概吐き出し口扱い
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

061024

今日、雷起こし殿と話してました。
「貴方は褒められる際に『太陽の様な人』か『月の様な人』、どちらで褒められると嬉しいですか」という話から始まりまして。
私は、好意を持って言ってくれたならどちらでも悪い気はしない訳ですが、嬉しいのは断然「月」です。
何故かといえば、1つは、自分が自分を太陽の様だと思わないので、月の様だと言ってもらえた時の方が「あぁ、この人は自分を解ってくれている」と思える為です。
2つ目は、自分の中で、「月」は神聖で近寄りがたいとか、触れる事を許さない感じがするから。
「この人には触れてはならない」と思われる事は、自分にとっては至高の喜びです。

で、考えたのが、「月を選ぶのは女性に多く、太陽を選ぶのは男性に多いのではないか」という事です。
月は女性的な線の細いイメージ、太陽は男性的なダイナミックなイメージがあったので、そんな風に思っただけなんですが。(笑)
それから、人間には陽極の人種と陰極の人種があるのかな、とか。

こーゆーホントどーでもいいような事を考えるのは大好きです。(爆)
PR
061019

モチーフとか模様とかレーストーンとかを見るのが好きですv
相方が素敵なペンデータとかのサイトを教えてくれたので、使用しているペイントソフトのペンデータとかテクスチャを編集してました。
飛沫(主には血痕に使うと思われるもの)とかレース系の模様とかが素敵vv
今後めいっぱい使っていこう。(爆)

◆私信
相方:海も!(爆)
061016

↑全くもって、サナダテサナとかではなしに。

この間見たBASARAの夢は、自分が幸村を探す夢でした。
因みにはじめて見たBASARAの夢は、幸村となりが出てたのは覚えてる。
そして昨夜から今日にかけての夢もBASARAだったんですが、幸村&佐助に追われる夢。
多分、おっかけっこの感じ。
・・・幸村に侵略されてるらしいです。(爆)
今度は東西アニキとか、そーゆー別のキャラもお願いします(笑)
061014

テレビ見ながら考えてました。
指組みと腕組みで下に来る手によって性格が判るという番組内容のものだったんです。
因みに私はうさ脳。
うさぎ脳(違う)
・ささ脳(左・左)は努力家で真面目、堅物で面白味のないA型的性格。
・うう脳(右・右)は楽天家でマイペース、自由人で飽きっぽいB型的性格。
・さう脳(左・右)は社交的でおしゃべり、執着しない八方美人なO型的性格。
・うさ脳(右・左)は個性的で負けず嫌い、オタク気質なAB型的性格。
個人的には、なりはうさ脳が1番近いと思う。
チカはさう脳に近いと思う。
でも2人共うう脳入ってると思う。(笑)
あぁ、そういえば私うさ脳、母さう脳なんですよねー、しかも2人してうう脳入ってそうな(爆)

あと、思い付いた8つの形容詞を書き、隣り合った2つの形容詞から連想されるものを書いていき、最後に残った1つが今アナタが望むもの、っていう心理テストもやってみたんですが、結果は」でした。
・・・あ、切実に飢えてるのね、自分・・・(笑)
戦ムソ2エンパのエディット機能で、家紋が選べるらしいですね!
70種近くあるらしいので「もしかして!」と思って画像を見てみましたら、ありましたよ!
一文字に参の星=毛利の紋!(笑)
七つ片喰=長曾我部のもありましたvv
相方ぁー、エディット設定、戦国で統一って事にしていいんじゃないかな!( 爆 )
そしたらうちの子、毛利か長曾我部の紋つけるから!(笑)

ヤバイ、本当、エディット楽しみです・・・vv
未だにモーション決めてないんですけどね☆( 駄 目 な 子 ! )
Copyright © 日記 All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog  Material by ラッチェ Template by Kaie
忍者ブログ [PR]