忍者ブログ
特撮(今期の海族)フィーバー中。ゲームはヘタレなネタの様なプレイ記とか。追記は大概吐き出し口扱い
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

家族と会うと鬱になるのが嫌で、会わないように生活したり出掛けたりするのに、寧ろそれを咎められて余計に鬱になりました。
何かもうどうしようもないね!
勉強が忙しくないなら家事をやれって言っといて、レポートでヒィヒィ言ってた時にもご飯作らされたりした記憶があるんですけどね!
そんな感じで気分悪くなって、飲み物欲してても飲みに行けないっていう。
自室に冷蔵庫(飲み物が入るだけのでいい)が欲しいなー

今日は相変わらず基本暇人の3人でバルカンとかルーツとかをやってました。
バルカンの時に、25分持ち堪えたのがちょっと嬉しかったです。
否、普通にそこは持ち堪えようよって話なんですが、私(近接)がどうしても倒れ込みと飛び上がりブレスに弱くて。
だから持ち堪えたのはある意味凄いんだ!
養殖なりに、頑張ったと思うよ!
しかも、討伐クリアーの時のトドメを刺したのは多分私なんだぜ!
それも竜撃砲でなんだぜ!
ただのまぐれだけどな超かっこよくね!?(笑)
ルーツは2~3回目に25分堪えればきっと撃退!と3人で10秒前からカウントしたのに、蓄積ダメージ不足で皆してぽかんってしました。
ちょ、おま、もう帰れ!!と3人で叫んで足掻いた挙句、3死という見え見えなオチ(笑)
ルーツの体力嘗めてたわ・・・!
やっぱ近接がヘタレ1人じゃあ中々無理がありますよねー
PR
090820
プライベート装備。
スキルの為に頭防具も作ったので描いてみたら少し愛着が湧きました。
否しかしどうしても、眼鏡は別になくて良いと思うんだ・・・。

所でですね、昨日今日、本当はボウガン用の装備を作ろうと思って考えてたんですよ。
でもボウガンに限った場合に必要なスキルって何だろうって話になってしまいまして。
ヘビィ用なら自動装填とか使うとよさそうだけどライトにはいらないし、(ティッポランプでは)反動大きいものそもそも撃てないし、装填数UPはなきゃないでもそんなに困らないし・・・とか考えていったら、必要なのってやっぱり根性と高級耳栓っていう結論に辿り着きまして。
で、どうせガンナー(特にボウガン)なんてPT戦でしかそうそう使わないよなーと思ったので。
高級耳栓・根性・広域+1(武器スロ使用で広域+2)っていう汎用のを作ってみました。
ま た 桜 色 か ! (笑)
桜色で剣士用(今では笛用)に作った時にもナズチ・赤フル、桜レイアから成っていましたが、そのガンナー版みたいな感じですね。
そしてお前はどんだけレイア系の腰装備が大好きなんだというね。(笑)
因みに今回のこだわりは勿論、フトモモですとも!
フルフルZの脚防具はフトモモがオイシイのですから、そこは譲りませんよ!
弓用(ナルガとゲリョZ)とか剣士汎用(やや大剣寄り)でもそんな事言ってましたけどね!
だってフトモモはジャスティス☆
遂に、遂に・・・ティッポマジンノランプを作れました!!(笑)
形が好きすぎて欲しい欲しいと言い、しかし大宝玉が出ないぃぃぃぃぃ!!と叫びながら皆で古龍を狩り続け・・・やっと!
でもライトボウガン使えないんだ☆
否しかし折角作ったからにはちゃんと使いますとも。
そんな訳で試し狩りしてみた所・・・モンハンを始めた当時から変わらず、弾が当たらナーイ☆
え、何か照準が弓に比べて基本低くなるのかな?
というか弓はですね、引く時にもれなく照準を合わせられるじゃないですか。
ボウガンはそうはいかないんですよねー。
だから何か、変な感じ。
慣れたら気にならなくなるのかなー?
とりあえず耳栓スキルが欲しい。
あとマジで虫よけスキルが欲しい。
弓の方が虫と戦いやすくね?
私が慣れていないだけか?
感想はそんな感じですね。(笑)
まぁ、多少は、頑張って、みますとも・・・(何だか虚ろな感じ)
大宝玉はホント出ないですよねー・・・(苦笑)
欲しいよぅ欲しいよぅ、ランプ作りたいよぅー
たまには私だってライトボウガン使いたいなぁ・・・まぁ使えないんですけどね☆(笑)

今日、マグロG(大剣)を背負ってクエストに行ったらうさぎちゃんにネタ呼ばわりされました。
ネタじゃないよ!マグロGは出来る子だよ、ナメんな!と叫んでおきました。
チャチャブーとメラルーツールG(共に片手剣)なんかもうある意味最強なんだぜ(笑)
この3つは譲らない。

所でガードの反動で後ずさる動作についてですが、ランスとガンスは何か打ち負けた感じがするけど、大剣は何となく「おっと、効かねぇよ?」みたいな感じでカッコよくね?!と話してました。
アイテム使用後にレウスの突進を咄嗟に(ランスの癖で)ガードした時にカッコよくね?俺カッコよくね?!とか騒いでましたが、でも切れ味は咆哮はおろか閃光でも落ちるんだよなといううさぎちゃんのツッコミに切なくなりました。
でっでも、切れ味は、お金で買える砥石で、戻るんだよ!
でも、あのカッコよさは、プライスレスなんだよ!!(笑)

それにしても片手剣はガードの出も早いんですかね。
クシャの2連続咆哮で、1回目に喰らっても2回目のガードは間に合うのかー。
これはビックリしました。
初心者向け、の意味がやっと理解できた気がします。
有言実行、ポーチ第2段(用途が用途とは言え薄くしすぎた)とティッシュケース。
コスメポーチと同じ布で作るには布の余り方が半端だったのでひとまずシンデレラ柄で。
コスメポーチと同じく、黒い布と組み合わせたら出来るかなぁと模索中です。
お裁縫楽しすぎる!!

今日はいつもの3人に小動物ちゃんをゲストに迎えてのモンハン大会でした。
彼女のHR&スキル上げを、みかんのムースとゲソとソース味のおっとっとを食べながらやってたのですが。(取り合わせが絶対変だよなぁ)
何か今日の私のテンションは異常でした。
音爆弾と間違えてペイントボールを投げ。
「秘境を目指して」をレイアと信じて疑わず。(でもこれは全員?)
仲間のピンチに粉塵を飲もうとして漢方薬を飲み。
仲間の防御力低下を見て広域スキルがある訳でもないのに忍耐の種を飲み。
砥石を使おうとして閃光玉を投げました。
あ ほ す ぎ る ! !
でもっでもっ、やれば出来る子でしたよ・・・!(主に武器が
冷凍本マグロGはやれば出来る子!(笑)

所でおっとっとの形を検証していた時に、私が「マンボウか」って言ったら、うさぎちゃんと2人で綺麗に「う~、マンボ♪」とハモってOTLってしてたんですが。
その後「迫り来る仙高人」と言った後に、また2人で見事に「迫る~♪」とハモってOTLしてたら、小動物ちゃんが「しょ○かー♪」と繋げた後に「ホントに気が合うんだね」みたいな事言ってました。
うむぅ・・・何故被ってしまうんだろう・・・やはり星座と血液型が同じだからか?(笑)
因みにこの2人は集会所での待ち時間にアクションのタイミング合わせて遊んでました。
どう考えてもプレイ動画に影響されています(笑)
Copyright © 日記 All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog  Material by ラッチェ Template by Kaie
忍者ブログ [PR]