忍者ブログ
特撮(今期の海族)フィーバー中。ゲームはヘタレなネタの様なプレイ記とか。追記は大概吐き出し口扱い
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

村上位3の2頭クエを長らく放置していたので、昨日から消化してました。
昨日、やりたくないものからやっていこうと思い、まずティガ2頭を1頭につき1乙(計2乙)ながらもクリア。
ティガが本当にそもそも生理的に駄目な人間なので、出来た事に調子づいてG級モーションが苦手なディアブロス雌2頭を音爆弾で嵌めてクリア。
で、本日は蒼桜から。
2頭が合流しなかったので割とあっさりクリア。
黒グラビ2頭は1度合流されたので退避しましたが、1頭を相手する分には特に何も問題なく尻尾まで斬れました(笑)
そして最後の2頭クエ、金銀夫婦。
これも合流されなかったので難なくクリア。
そして遂に出ました・・・カピバラさんアカム!
間違って1乙しましたが、クリアしました!
腹下ランス万歳(笑)

そういえば夢にディーノ+10が出ました。
・・・え、否、あの、ベル+10→スクアーロ→ディーノ+10って・・・大本命のフランは・・・?(爆)
PR
090705
昨日言ってた汎用(大剣寄り)装備。
どうせなら胴もSソルZにしろよと言われそうですが、上位レウス系のあの胸元セクシィ☆なのは好みでないのでシルバーソルです。
あとコルセット(カマーベルト)は正義。(笑)

今日は壱純氏と一緒にぶどうのムースと桃のムースを作りました。
ぶどうはジュース使用、桃は折角の旬なのであえての生使用。
桃はとてもフレッシュな味でした。
このフレッシュ感は生のものが使える時期ならではですよね。
ぶどうは、お手軽に出来る上いい味でした!
味だけ言えばたくさん食べるとちょっとくどいかな?(少し薄めたらいいのかも)とも思いましたが、作る事を考えるとミキシングの手間もなく、ジュースだと口当たりがやはりごわごわしないのでいいです。
今度はミカンジュースやネクターなどでも作ってみようと思います。

しかし今日の真剣の殿とちーと茉子姐の怒り具合が凄かった・・・あとやっとこさ源太が使える頭の持ち主なんだって少しだけ思った(笑)
そして何よりぴちぴちちゃぷちゃぷしてる海老ちゃんがかわえぇぇー!!
あっさり保冷ケースに突っ込まれた烏賊ちゃんもかわえぇぇぇー!!!
烏賊ちゃんの可愛さは海東さんから見てもお宝級って事ですね、わかります。
い、今の所、それでも辛うじてぎりぎり海老より龍が上にいる・よ・・・!!
シーフードの脳内侵略はぎりぎりシーフードに入るか入らないか微妙な所の龍が食い止めてるよ・・・!!
シーフードには入らないとしても、水産系とか魚介類って括ったら何となく龍(水龍だし)も入ってしまう気がする。
所でりゅーのと龍が戯れる図と、りゅーのの女装リベンジはまだですか?(何の話だ)
いつもの3人でとうもろこしとかわらびもち食べながら主にクシャ狩りしてました。
取り合わせはともかく、夏らしいですね!
まぁ何かつまみながらのプレイは毎度の事なんですが、今日はそのプレイ内容(?)がいつもと少し違いまして。
内2人(私とうさぎちゃん)の武器が半ばネタに走るという。(笑)
否、うさぎちゃんはまだいいと思います。
そのモンスターに対していつも使ってるのとは違うとは言えど、使える種類の武器から武器を持ってくるだけなので。(一瞬バキュームスティックで行こうとしてましたけどね)
でも私。
仮にもG古龍のクシャに対して苦手な武器で行くという。(爆)
えぇ、ハンマーと片手剣です。
ロイヤルロブスタンプと呪王剣チャチャブー。
ハンマーはもうね、何か本気で無理って思った
片手剣はやっとこさ双剣と扱いがほぼ一緒と気付いたり、ランスのおかげでガードの癖が付いた為に道具使用時の納刀をしなくて済む様になりました。
でもやっぱり威力が・・・!!OTL
因みに私がハンマーで行った時、うさぎちゃんは麻痺片手剣でした。
で、それを見てて「そうか、片手剣も弾かれにくいからクシャでもいいんだ。使ってみよう」「うさぎちゃんはまた麻痺で来るだろう、毒で行こう」と2回目の時に呪王剣を選んだ訳なんですが。
う さ ぎ ち ゃ ん も 毒 片 手 剣 で 来 お っ た ! !(爆)
・・・何故かここの2人は何も言わないと武器の種類などが被ったりします。(得意な武器はそんなに被ってないのだけれどね!)
前には2人で大剣になって、ふっ飛ばし合う羽目になりました。
2人してネタ好きだからいかんのですよね(笑)
因みにこの2回目のクシャは可哀想過ぎました。
毒って(私の成果)麻痺って(結局麻痺に変えてきたうさぎちゃんの成果)転倒して(笛の相方の成果)の繰り返し。
いぢめカッコワルイ!!
毒属性500って楽しいなぁ♡

で、ネタ武器とか使おうとして思いました。
やはり斬れ味+1は必要だと・・・!ネタ武器の為に
そんな訳でスキルシュミレーターさんにお願いしてみたら、斬れ味+1・心眼・業物はギザミ系を使う羽目になって可愛く出来なかったので、妥協して斬れ味+1・心眼・集中(大剣に使える)で、まぁいいんじゃないかってデザインに出来ました。
これでまた使えるネタ武器が増えたZE!!(笑)
昨日の話なんですが、猫引き連れてナズチを狩りに行ったんです。
で、ロード中に私が「猫、大宝玉ぶんどってきてくれないかな・・・」って呟いたら、うさぎちゃんが「無理だろ」ってツッコんでまして。
・・・・・・大宝玉とは言わないけど、宝玉がぶんどってきてくれました!(笑)
で、相方だけが感動が薄く「宝玉くらいはね」って感じだったのに対して、私とうさぎちゃんが2人で「否々、猫が宝玉取ってきたって、それだけで何か十二分にすげぇよ!!」って言ってました。
それにしても手癖悪すぎだろう、パトリシア・・・(笑)

所でですね、ゼミの関係で鳥獣被害について調べたんですが、PDFファイルの系統しか出てこなくてえぇぇぇぇって思いました。
果てには途中で飽きて違う方向でネットを使い始めてしまったのですが。(すいません小動物ちゃん、正直予想通り!お菓子奢るから許して下さい;←ちょ)
夏のDCD映画の内容が、歴代乗者(?)って話は本当なんですか・・・?!
キングオブ電の映画見に行ったら、そのCM流れるってマジですか。
一瞬、予告編の為だけに映画見に行くか迷ったとか内緒だよ!
最初この記述を某サイトさんの感想で見た時に、平成だけなのかなって思ったんですが、敵の軍団の名前が初代乗者からの受け継ぎなんですけど!
これは昭和も期待していいの?
あとあの、「最初」「次」の3人とかぁぁぁぁぁ!!
昭和にも平成にも括られてない系統はどうなるんですか・・・ジャンボとかさぁ・・・
否でもきっと昭和のメンバーも出たとしても「Vシネにおいての赤ずらり」的な出演でしかないんだろうなぁ・・・(卑屈)

あと10李氏のブログがとっても夢がいっぱいな感じでしたね!
ビジュアルブック、超楽しみにしてます♡♡
2ndキャラ(男)を作ってランサーガンサーを目指しておきながら、結局1stキャラ(女)でランサーし始めてしまった為に男キャラは放置気味になってたので、いい加減進めはじめる事にしました。
で、とりあえずフレグランス(ランス)が作ってあったので、それ1本で頑張ってます。
ダークランス作ればいいんですけどね・・・カンタ素材とか、女王中の尻尾探すのめんどい・・・(ちょ
大体、まだ村2が終わってない(黄金魚とキモ探しが終わってない)位ですから、まだフレグランスで充分っていうか。
この感じなら、緊急のフルフルも割と普通に行ける気がしますし。
でもそこから詰まりそうですよね・・・ザザミはいいんですけど・・・ガノスが!!
ガノスなんてもういっそ放置して進むが吉な気もしますよね・・・。
ガノス行く前には、ダークランス出来る限り派生させよう・・・!
防具もランポス装備なんですが、私の腕で一体どこまで耐えられるのかしら(笑)

それにしても、モンハンはじめた当時にイャンクックやらババコンガやらが倒せないとか言って泣きそうになってた自分が懐かしいです。
今となっては「お前、明らかにレベル以上の武器を作って貰っておきながら無理とか言うな」って話ですね。
男キャラはレベルに見合った武器で頑張って行きます。
多分(爆)
Copyright © 日記 All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog  Material by ラッチェ Template by Kaie
忍者ブログ [PR]