忍者ブログ
特撮(今期の海族)フィーバー中。ゲームはヘタレなネタの様なプレイ記とか。追記は大概吐き出し口扱い
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9]  [10
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

やっとこさ、やっとこさ・・・ガノス亜種2匹クエ(村上位)をクリアーできましたー!
単に挑戦してなかっただけだろとか、言わないの☆
あと、弓用の防具を考えまして、ナルガX頭胴腕とゲリョZの腰脚にすると、装飾品使って1スロ余りで回避距離1・ランナー・根性が発動できるんですよ。
・・・回避・スタミナ節約・根性が発動すれば上等なんですよね。
でも見た目が・・・何かどうしても上下がミスマッチと言うか・・・ととても悩んだんですが、自分が必要と思ってるスキルがちゃんと発動していて、色的にはそんなにおかしくないなら充分な出来ですか、と思って使っていく事にしました。

所でタイトルで凄い勢いで言葉にならない叫びを上げておりますが、真剣の8話はホントに朝っぱらから放送して大丈夫ですか?!
太夫姐さん、殿のフォーマル、そしてりゅーのすけぇぇぇ!!!
前2人の半端ない色気(破壊力)で既に自分の中で放送コードギリギリなのに、りゅーのが全身全霊でR指定かけてるらしい事が巷で噂されてますけど!!
否、予告見て違和感はあったんですよ、だって戦闘シーン、赤桃ツートップじゃなかったんですもん。
何で青桃ツートップ?って凄い首を傾げて見てたんですがその伏線かぁぁ!!?
9話も何か凄いですね、そんな感じのネタ、一部の赤青サイトさんで転がされてるの見ましたよ?!
てか7・8・9話ととってもずっと赤青のターンな予感!!
10李氏が8話に対して「はじめての経験☆」って言ってたのは、寧ろフォーマル云々より嫁とのラヴシーン♡とかじゃねぇのかもう!!(笑)
PR
090330
本日もモンハンG級日和でした(笑)
蒼レウスの尻尾集めを手伝ってもらった後、らじゃーん(名前間違ってる)2匹(10分以内に先鋒を狩れたので、事実上は1匹ずつですが)を罠と麻痺でフルボッコ(笑)
落とし穴中に麻痺らせたり、バックジャンプを予測して後ろに罠置いたりと自分なりに頑張れました。
相方に「本日の功労賞だよ!」って言われました。
クリア後に皆で(集会所で)飲もうぜ!と言われ席に着いたはいいけど、相方が乾杯の音頭を取って2人が乾杯モーションを取ると同時に自キャラはもう既に飲んでました
Σちょっ、こんな所でマジボケ!!(爆)
でも功労賞だから許してもらえた!
その後、素材集めにキリン。
回避距離でもなけりゃ帯電突進が避けられません。
それから恐怖の異常震域。
ランスでの立ち回りがほんの少しわかったような気もしないでもないです。
だからって1人でティガになんて行ける気は全くもってしませんが。
とりあえず尻尾が固定されないので斬りにくいです・・・;
そして砂獅子を1度やった所で、相方が帰宅。

それからはうさぎちゃんと2人で金レイアから秘密の棘を取りに行ったり、銀レウスの尻尾を斬りに行ってきました。
銀レウスに対してはじめて大剣で立ち向かったのですが、尻尾に溜め斬りなんて器用な事が出来ずに苦労しました。
あと、ランスより大剣のガードは性能が劣る事を忘れていて、尻尾回転を防いだ時に後退した事に驚いてました
ら、ランスは後退しないんだもん・・・!
で、もうとりあえず素材はー・・・と思った所で、そういえばGバサルたんもランスで行けるかね~という流れで、バサルモスな季節。
私が麻痺ランス・うさぎちゃんが恐らく貫通弓。
時間ギリギリまで粘って、9匹狩りました。
10匹目を見つけたのが残り2分で、流石に狩れませんでした・・・!
でもうさぎちゃんが「自分が麻痺ハンマーだったら確実に10匹行けるよな、コレ」と言ってました。
因みにイラストはこの時の私(笑)
バサルたんが尻尾をふーりふーりしてるのを見て、「その尻尾に当たりたい!!」と突っ込んでいき、実際に当たってました
うさぎちゃんが「当たるのかよ!!」とツッコんでくれました。
どう見ても回復薬の無駄遣い(笑)
バサルたんに立ち向かう時の私は大概こんなんです。
完全にバサルたんをナメくさっているとしか思えない言動をします。
しかも嬉々として狩るので、うさぎちゃんに「ひでぇ」と言われますが、これは愛なんです。
私の手でとどめを刺したいのも全ては大きな愛なのです。
自分の方を向いてもらいたいが為に全力で攻撃するのも全身全霊の愛なのです。
あれ、これ、ヤンデレだ(笑)
熊オリガミを無事購入し作り上げ、その後はオリガミたちを弄りながらいつもの3人でモンハンしてました。
熊オリガミのギミックはこうなってたのか!!
スライドをちゃんと止める部分があった点に感動しました。

 はじめ私は熊を組み立てていたので、2人がナズチに行くのにキャラだけ参加させて漁夫の利とかいう事をさせていただいてました。
うさぎちゃんが宝玉が欲しいって話でナズチを狩ってたらしいんですが、戦闘に9割9分参加していない私が宝玉拾ってきて彼には出なかったという、相変わらずの物欲センサー。
無事熊を完成させてからは「ウカム行こうぜ!」と言われ、「えーと、□で通常攻撃だっけ?(昨日無双5やってました)」とボケで返す私がいた為、「・・・ちょっと肩慣らしに行ってからにしようか」とヴォルを狩る事になりまして。
「・・・・・・あれ、これ、2匹クエじゃね?
うん。」(←受注主のうさぎちゃん)
え、えぇぇぇぇぇ(笑)
「ちょっと肩慣らし」がナチュラルにG級な点は置いといて、2匹クエかよーとか言いつつもまぁそこまで面白いボケもかまさず(但しやっぱりブランクがあるため死亡率は上がっている)に済みましたが、ヴォルの腹這いの判定の付き方がイマイチわからない。
 それはともかく、その後ウカムへ。
潜ってからのタゲを見事に集中して受けてあっさり2死貰った私。
あれ、ウカムってこんなに大変だったっけ?!と3人で驚いてました。
すまん、何か腹下に入るタイミングがわかんなくなってた!
所で今までウカムに立ち向かう際は、相方が笛で頭部狙い、私が腹下で後ろ足&麻痺狙い、うさぎちゃんが麻痺&尻尾係だったのですが、今回うさぎちゃんが弓で来てくれた為に何故か私が尻尾係だった事に、尻尾を斬ってから気付きました。
おぉぉ私、2死はしても頑張ったんじゃねぇのォォ?!(笑)
因みに尻尾切れた時に3人して「死にたくねぇぇぇ!!」と騒いでました。
 それから上位ミラルーツ。
1回目はガンナーのうさぎちゃんが1撃死をしていまして、残り10分切った辺りで3死目を私が貰いました。
でもその時、私のガードが間に合っていても、うさぎちゃんが死んでたらしい(爆)
まぁでも大分削ったよね!!って事で2度目の挑戦。
・・・・・・あれ、ルーツさん、最初からクライマックスに怒っていらっしゃいますね!!?
それでも何とか1死もせず撃退クリア。
討伐までやる気には、なりませんでした・・・(爆)
 その後は未消化クエをちまちま進めておりまして、相変わらずナルガ(ティガその他諸々もですが)が苦手な私は尻尾びたーんをほぼ全部受けてました
こぉぉのやろぉぉぉぉ!!;
尻尾びたーん受けた時に当てた1撃でナルガが麻痺った時にはうさぎちゃんが何と言う相打ち、って笑ってました。
後は何かショウグンギザミ系のクエストが多々残ってたのでそれを消化してましたが、即刻罠にかけて全員でヤドをフルボッコすると言う酷い有様(笑)
上手くいくと1回罠かけて効果が切れた頃にヤドが壊れます。
ギザミ涙目だよ!

で、時間が来たので帰り支度しながらモンハンの話をしていたら、相方がグラビに近接なんて嫌だ嫌だと言っていて、私はグラビ相手なら笛で行った方が手っ取り早い人間なので楽なのにーとか言いつつ、「どんなモンスターにもランス(バルカン・ルーツはガンスですが)で立ち向かえるようにしたいという挑戦心はある」という話を私がしてまして。
帰宅してから村上位のバサルたんにダークネス(G級武器)で立ち向かってみました(チキン)
・・・・・・5分未満でクリア、だ と ・ ・ ・ ? !
え、あれ、あ、そんなん普通なんですかね?
やった事なかったんで個人的には凄く衝撃的でした。
でもやっぱ基本的にはガスさえ防ぐなり回避なりできればバサル・グラビは腹下が安全な気がします。
壱純氏が弟さんのモンハンに自分のデータを作らせてもらったけど挫けたと言っていたのでモンハン話してました。
大きな武器に惹かれてガンスを選んだはいいけど、リロードの意味もわからずにいたようです(爆)
とりあえず一通り使ってみるといいよと言っておきました。
最初からガンス使ってれば慣れが早いって言えばそれもそうだとは思うんですけどね、一応。
てか今度是非一緒にやりたいなぁ・・・話聞いてるだけでも楽しそうなんですもの。
モンスターに攻撃しようとして、砥石使ってたとか!
ギアノスの群れに殺されたとか!
説明書を隣に広げてプレイして、わからなかったらすぐ読めよと思いつつ、面白いので言わずにおきました(Σ
所で、小動物ちゃんもそうだったのですが、どうして皆して肉焼きで挫けちゃうんでしょうかねぇ・・・(笑)

DCDの士はとりあえず「俺はかーなーり強い」って言っておけばいいと思うんだ・・・(爆)
あと、こっちの空我の人はどうしてもちっちゃいツンデレってイメージがついて離れなくて困るのは私だけですか。
否々、これはこれでいいと思う。
否、寧ろGJ(笑)
3人でモンハンしてました。
はじめはうさぎちゃんとトレジャーで秘玉が出ないーと言っていて、途中からは3人でヤマツとかGキリンとかミラルーツを狩りに行きました。
そうです、ミラルーツですよ!
上位ですけどね。
でもミラルーツです!(笑)
ガンス×2+弓で行って、1回目3死、2回目で討伐。
最後の方でガンス2人の竜撃砲が図ってもいないのに、見事なまでに両側からシンクロしてルツに当たったのには驚きました。
大体どっちかがどっちかを吹っ飛ばしたり、交互に撃ったりしてたので。
最近バルカンとルーツ、それにトレジャーにガンスを使うようになって、ガンスの面白さがわかってきました。
でも移動がさぁ・・・と思い始めると、やっぱランスの使い勝手には劣ってしまう!
正直ガンス使い始めると砲撃しか使わなくなっちゃうんですよねー(爆)
否、ほら、主にガンスを使う目的がミラ(硬い)とかな訳で(笑)
ガンスも使えるように頑張ろうかと思います。
・・・ハンマーと片手剣も、頑張ります・・・(爆)
Copyright © 日記 All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog  Material by ラッチェ Template by Kaie
忍者ブログ [PR]