忍者ブログ
特撮(今期の海族)フィーバー中。ゲームはヘタレなネタの様なプレイ記とか。追記は大概吐き出し口扱い
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9]  [10]  [11
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

村上位の大連続狩猟フルフル・ガノス亜種がランスでクリアできました!
否、フルフルにランスは大概慣れましたし、最悪でもガード強化ついてるのでブレスもガードできるんでいいんですよ。
事実1撃食らっただけで済みましたし。
でもガノスはホント弓でしか行く気がしないんですよ・・・普通に歩いてるので蹴られるし、タックルで立ち位置ずれるんだもん・・・!
それでも回復薬グレート4つで済みました!
わーいvv
二度と行きたくなーい(爆)

所で本日、学校の階段から落ちました。
でも左に手摺りがあったので踏ん張って、膝を打つくらいで済みました。
これが右だったらいかんかったのですよ。
右手はとっさに出ないし、右腕じゃあ体重を支えれる気がしない。(※右利きです)
しかしホント自分でも驚きました。
でも落ちるとか、なかなか縁起でもないですよねぇ(苦笑)
PR
うさぎちゃんが手伝ってくれたので、ギルドカードをプラチナにできました!!
しかも山菜組引換券も金まで回ったので、次に回ると天がもらえます。
そうしたら・・・何と引き換えてもらって、何をどうしようかな(笑)
クエスト数増やす途中でG級のキリンとかもやって貰えたので、次の武器強化の方向性が決まってきました。
お金も余裕あるのでまたちょろちょろ強化進めていかなくてはー。

・・・え?
レポート?
・・・・・・ウフフフフ♡(遠い目)
081220
小動物ちゃんにはラグナのあの紐飾りが猫じゃらしに見えたらしいので。
(タ)オカカのパンモロは健全に見えると言う素敵な罠。

モンハンでガンナー用の装備考えてるんですが、やっぱり無理があります(苦笑)
頭:メルホアZ
胴:ナルガX
腕:ラヴァX
腰:クロムメタル
脚:ラヴァX
でまぁまぁ見た目も許せる範囲で、溜め短縮と回避距離(+地形ダメージ半減)は発動できたんですが、根性まではやっぱり入れれないんですよね・・・でも根性に助けられるのは事実なのです・・・!
否、回避距離付けるんだから避けろよってのはごもっともなんですが、避けれないのがゲーム音痴の宿命なんですよ;
うーん・・・溜め短縮をランナーで妥協してみるとしても、スロットが足りなくなりそうですよね・・・(苦笑)
まぁランナーでも考えてはみます。
081214_p 081214_p2
昨日と今日、新しく作った防具。
桜色は前に書いていたリオハートを使いたくて作ったもので、橙色はガード性能と強化の装備。
桜色は聴覚保護が付いてるのでガードのできない武器(大概双剣と笛)と合わせて使うに良さそうです。
橙色は、片手剣が使えない私にとっては専らランス用です。
頭がパオなのでダークネスとの組み合わせは中々酷いものが(笑)

今度はガンナー用も考えてみようかと!
ガンナーは専ら弓なのでその辺りスキルは選び易そうなんですが、見た目と上手く両立できるかなぁ・・・
大分前にディアブロス訓練は双剣で頑張ってきました。
ディアブロスに双剣とか、初めての体験でしたよ!
で、その後ちがれっくすに立ち向かう事数回(恐らく10回近く)・・・やっとちがれっくす訓練が終わりましたぁぁぁ!!
・・・否、うん、はっきり言って真面目に立ち向かってはないです(苦笑)
あんなんに真っ向からタイマンとか無理ですから!(きっぱり)
睡眠+爆弾と罠、及び攻略法を考えた人、有難う!
おかげでミラのクエストが出ました。
・・・否、出したからと言って1人で行く筈もないんですがね(爆)

火山の連続狩猟も頑張りました。
グラビモスも多少は慣れたかな?
しかし狩猟笛を使うとどうしてもスタンプを多用します。
超個人向きプレイ(苦笑)
残るは火山ラージャンと雪山連続狩猟だったかなー?
それは1人じゃ無理い☆
Copyright © 日記 All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog  Material by ラッチェ Template by Kaie
忍者ブログ [PR]