忍者ブログ
特撮(今期の海族)フィーバー中。ゲームはヘタレなネタの様なプレイ記とか。追記は大概吐き出し口扱い
[1182]  [1181]  [1179]  [1178]  [1177]  [1176]  [1175]  [1174]  [1173]  [1172]  [1171
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

日参状態で通っているとあるSDオーナーさんというかエデンオーナーさんのブログがあるのですが。
そこで昨日、SD13エデン(2008年夏の限定っ子)が購入できるという事実を耳にしまして。
確認したら、本当にお迎えできる状況でした。
うっかりエデンとエデン似メイクミニ8番でWT野いちm兄弟うめぇです///とか夢想してはぁんはぁんしてしまい・・・。
という事で、昨日1日、葛藤を繰り広げておりました。
そんな様子については追記格納。

それはそうとミニっ子お迎え後(冬)に一度名古屋の天使のすみかに行こうかな!と思っておりまして。
日にちどうしようかなーとか思っていたら、ふと「お迎えセレモニーを誕生日に行った」という文を目にしまして。
ちょっとドキドキしながら確認したら、見事に平日でした。
はいアウト、お迎えセレモニーについての思考終了のお知らせ。
とか思ったんですが・・・よく見たら1月9日が日曜日ですね!
1月9日はT野氏の誕生日ですね!!
・・・・・・あれっ、何か今「この日にお迎えセレモニーしてこいよ☆」ってマスターヘッドの声が・・・(爆)
お迎えセレモニーってかなり恥ずかしいって聞くんで、やるのどうしようかなー、だってもう彼が家にきたらその時点で自分としては全身全霊で祝っちゃうから、違う日にセレモニーとか何か・・・とかぐだぐだ迷ってあんまりやる気なかったんですが、特別な日にできるかもとか言われちゃうとちょっと悩みますよね(笑)
まぁとりあえずお迎えしてリテイク等の要・不要を確認しないと予約は入れれないんで、それまでお迎えセレモニーやるのか、やるとして本当にこの日にするのか等をまた散々迷ってこようかと思います。

結局こうやって悩んだり迷ったり、考えたりしてる時間が楽しいってのはありますよね。
恋愛も片思いの時が1番充実してると思うのは、そういう感じ。
否もちろんエデンのお迎えについてみたいに、命辛々ってくらいに必死な時もありますけども(笑)


限定っ子でありながら販売当時、購入が余裕と言われたほど一般には不人気らしいエデン。
1年間店舗に在住したと噂のエデン。
オクでずっと再出品を続けられているのは知っていましたが、オクって色々怖いし、と諦めた矢先の出来事。
イレギュラー(≒不人気)と言われた彼については、度々このような事があるらしい?です。
でもそれだっていつまで続くかわからない訳でして、今回が最後のチャンスかもしれない。(完売<あまりの売れなさに販売打ち切りの可能性で)

そんな風に考えたら想いが一気に込み上がってしまい、冷静さを完全に欠いておりました。
それでも辛うじてあと1ヶ月で初子が来る訳で、先月ミニチョで出費したばっかりに9万という部分に蟠りを感じた自分がおりまして。
貯金があるから出せない事はないし、出したとしても数ヶ月禁欲生活すれば取り戻せる額ではあります。
だけどそんな「前倒し」という甘えを許していいのだろうか、と。

お人形についてはよく「最初の1人が最初で最後の砦」と言われるように、1人を迎えたノリで次から次へと、いつの間にやら気づけば・・・なんて話もよく聞く訳で。
自分がいくら基本的に限定っ子やスタンダードにときめかない性質とは言え、ここで転んではいけない気がしまして。
否でも2年たった今ここにエデンが出てきたと言うのは運命なのかもしれない。
・・・と迷った末に「私が散々エデンにお熱であった事を知らない友達」にわざとメールで相談してみて熱意を測ってみようとすれば、たかだかメールの文章でも満場一致で「そんなに好きなら手にしなきゃ後悔する」と言われ、若干迷いや罪悪感を抱えつつもお迎えする方向に向きつつありました。

しかしやはり母親に、自分の迷いや罪悪感の部分を的確に突かれまして。
やっぱり、甘えはダメだと思う。
迎えて後悔する事はない自信がありますが、こんな迷いや罪悪感のある状態でお迎えしていいのかという気持ちもあり。
何より初子を待たないのが駄目だ、とエデンのお迎えは「今回は」見送る事にしました。
散々マジで泣きましたけどね。
まさかこの年になって、たかだか欲しいものが手に入らないだけであんなに泣く事があるとは思いもしませんでした。

でも諦めてはいませんよ。
ちゃんとお金を貯めて、初子を無事迎えて、その後でまたエデンが顔を見せてくれる事を願う事にしました。
そうなったらその時こそが本当に運命なんだと思えますから。

こうやって葛藤してみて、自分がいかにエデンが好きなのかを再認識しました。
リズよりよっぽど恋をしている自信がありますよ(笑)
PR
この記事へのコメント
name
title
color
mail
URL
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

secret(※チェックを入れると管理者へのみの表示となります。)
この記事へのトラックバック
TrackbackURL:
Copyright © 日記 All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog  Material by ラッチェ Template by Kaie
忍者ブログ [PR]